月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つれづれ2

5月30日(土)


今日は変な天気。小雨が降ったかと思うと、ぱぁっと晴れて。
夜は月に暈がかかっておりました。



螢ちゃんは順調に育っているそうな。
今日、一匹迷い込んだあわてんぼが捕まっておりました。
コップの中に入れた葉っぱに掴まって、やっぱり光っておりました。
(螢って、あわてたりビックリしたりすると光るのかな。)



栗本薫さんが亡くなっちゃった。
私、すごく好きでした。デビュー当時からのファン。グィンシリーズは途中で読むのをやめてしまいましたが、伊集院さんのシリーズは特に好きでした。
一番のおすすめはエイリアン殺人事件、だったかな(笑)本が手元にないんで確認できないけど。
まだまだ書きたいものがいっぱいあったはず。
さぞ無念だったろうに。



るろファンであると共に、私於音のオタ部分をになってるもう一つのファクター。(何カッコつけてるんだか)
スタートレックの映画が公開。
今度は若い俳優さんを起用しての、カークとスポックの若い頃の話。
何となく、雰囲気、似てる~
スタトレ映画で初日に行けなかったのは今回が初めてだなぁ。
行きたいけど。
行けると良いな。
行きたいな。
若い頃の血が騒ぐ。


どんなに忙しくても必ず行ってるサイトさん。
毎回、必ずやっちゃう儀式。
日記へ無意識のうちにすぐに飛ぶんだけれど、必ずもどって薫殿のお尻を触る剣心を見なおす私。
しょうもな、と思いつつやっちゃう儀式(笑)



ちっちゃな水路が職場にあって。
年末に植えた菖蒲が綺麗に咲きました。
花びらを観ていると、時間を忘れちゃう。この忙しいのに。
でも、本当に綺麗。



以前、三日休みが欲しい、とこの日記に書いた。一日寝て、2日目片付けて、3日目パソコンに浸る。
訂正。
1日では片付かないと判明。
五日欲しい。
1日寝て。2日片付け、あと2日パソに浸る。
あ、あと1日。本が読みたい。すごく。
大好きな恩田さんと、スタトレの原作と、QEDも買ってきた。
あ、そうだ。
ヒ○ルの碁も借りたんだ(生徒から…)あれもじっくり読みたいし。


ふむ、一週間。
一週間欲しいな。











スポンサーサイト
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<鴨のカップルのため、合掌 | 月のおと | つれづれに。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

時間の流れと夢枕獏(そしてキマイラ) こじれた高校生&#12316;大学生くらいで丁度良い感じだったんだろうなー。 物語は佳境に入ったとはまったく言えない状況なので、栗本薫同様、著者の方が先にダウンするんじゃないかとはらはらしている。面白いんだ。面白いんだよ。 …
2009-05-31 Sun 21:15 トレンドニュース速報
∧top | under∨
| 月のおと |
