fc2ブログ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

於音(おね)

Author:於音(おね)
昔はたぶん女の子でした。
刃物を持たせたら危険。
マンガもSFも考古学も好き。
音楽はクラシック中心。
犬好きの猫ママ。
弱いのにお酒好きのカエル。ゲコ!
onesan_bisyo@ヤフー.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集

ブロとも申請フォーム

6月4日(日)


蒸し暑いです。
昼間、街中はもう真夏の格好で歩き回る若い人で一杯でした。
はて、今日はなにがあるんだろう?浴衣姿の若いお嬢さん達が多かった。
今夜は上弦の月。ただ、残念ながら曇っていて、さっぱりでした。


忙しいです。
何でこんなにばたついているんだ?
仕事で帰宅したのが七時半。今日は早くもどれたなぁ、って思った矢先に呼び出され、大あわてで仕事第二弾。
帰宅してみたら、パソつけっぱなしでありました。あああ…。
メッセに上がって、少しはお祭りを…と思った矢先に三度、呼ばれて。
今、パソ前に戻ってきました。
あはは、一時過ぎてら。
またしても、パソつけっぱなしだったわ。


あれはひと月ほど前になるのかな。
愉快な夢を見て、夢占いしてもらえたことがあった。
(その折の出演料、某姐様へ滞納してます。スンマセン)
あの時悩んでいること、ってはて、どれだろう、って思っていたんだけどね。
どうやら、このことかなぁ…ってのが動き出している。
うーむ。一朝一夕で進むこととは思えないのだけど、音をたてて動き出しているのは感じるなぁ。
この16年ほど続けてきた仕事と、音楽の仕事。
見直す時期に入ったようです。
そんなことを考えながら、ホントに何やらバタバタと。
相も変わらず振り回されているな。

何で6月にくるんだぁ。


明日も何やら予定がいっぱい。
ヘタすると遠出するかも。
いつものトンズラ気分に慣れるなら良いんだけどな。

果たして四太の前にもどってこられるだろうか……



私信  某宿の女将さん。エウレカってやっぱりアルキメデスの言葉だったわ。
「みぃつけた!」って意味です。(お風呂に入っていて、有名なアルキメデスの法則を見つけたときに、ストリーキングをしながらわめいた台詞)



剣心にこの時期花を持たせるとしたら、何の花がいいのかな。
やっぱ、紫陽花?
この前からずーーーーっとそれで悩んでる。何かナイかなぁ。

月が出ていないなぁ。
そのせいじゃないだろうけど、どうも調子出ないなぁ。
私なんて、半月の間、月からのお客様が帰ってくれなくて貧血状態。
出張ドラキュラ希望。


将軍さま~
忙しそうね。ここ数日はテンションマックス状態になっちゃいます。
良くも悪くもある数日。この前も言ったけど、できるだけ足元にも注意してね。でも、いいことあるよ!思い切ってやってみて。


佐々さま、がんばってる?
やるか、やらないか迷ったときは、やってみる。
痛い思いや失敗したとしてもね、やらずに後悔するより絶対いいはず。
ただ、無謀にならないよう、一歩踏み出す前はよく考える。それから、レッツトライ!です。女は度胸。


西を向いて思う。
トラブルは「あるかも…」と思うとホントになるのかも。そう言う意味では私は余計な心配をしているかな…。
自分で自分に言ってみる。
「大丈夫!トラブルなんてあって当たり前、あっても大したこと無いありふれた道の小石よ。思いっきり蹴飛ばすに限る!!」

みんな、がんばれ~。
みんな、がんばれ~。
スポンサーサイト



コメント

頑張ってないかもしれないです(^^;
でも自分が納得するサボり方をしてます!
やるかやらないか・・・最近はそればかりです。
過去への固執も私が飛躍できない原因なのかと想うのですが
過ぎ去ったことを恋しく想うのは仕方ないのですかね。。。
とりあえずレッツトライ精神でがんばりまーす!
ありがとうございますvv

そーかそうだったのかッ

エウレカ=見つけた!
という意味だったのですね~
よしよし、これで一つおりこうさんになったぞ♪

祭りも開催され、於音様の特別企画も拝見しました。
宿曜と於音様の考察・・・うーん、深い!
ケンカオの性格なんか特に興味深く、これからの創作に役立ちそうです。
というか勝手に役立てちゃっていいのだろうか| |_・) ソォー

六月は随分忙しそうですね。
四太の前でのんびり楽しむことが出来るように山の中から祈ってますv

コメントお返し申す。だぶるでござるよ~

佐々さーん、
コメントありがとう。どんな形でも、自分が納得するのが一番よ。人を納得させる必要なんかないからね~。
無駄なことなんてありません。今しかできないことならやってみるに限るし、いつでもできるから、って思えることも、実はやってみた方が良いことの方が多いかな。でも、さぼる時間もずぇったいいるからね。それは確か!がんばってね~。また、お会いしましょうね!



女将さーん
お宿の企画も楽しみですよ~。オフももう間近でドキドキ♪
私の企画、見て下さってありがとう!楽しんでもらえたら嬉しいな。
性格はいろいろご意見もあるでしょうから、どういう形でもお役にたてていただけると、がんばった甲斐があるわ!
コメント下さってホントにありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onebisyo.blog34.fc2.com/tb.php/213-3cb9727c

 BLOG TOP