月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

14

誕生日足すことの48時間

誕生日というのは忘れるためにあるのかな。
今の職場にきて早十数年たったけど、おかげさまで7月の私の誕生日は年々忙しさが増していくみたい。
ある意味、ありがたい。
朝の7時から追われ追われて念頭から消えていて、接客中に入った別仕事のメールを見てね。
そこで思わぬ文字を見つけて…!
思わず知らず顔が驚きとうれしさでほころんでしまい、お客さんが怪訝な顔してたな(笑)

数年前から仕事のために、といやいや持たされたスマホ。
未だ機能の一割も使えていない。
仕事のメールがダイレクトに、この個人スマホに送られてくるんですよ~。
スマホは100%仕事のために読む状態に陥っているから、こういう嬉しいメールが入ってくるとむちゃくちゃの何倍も嬉しい!

幾つになったかは……あはははは

さて、7月の忙しさがようやく過ぎた、足すことの48時間たった今日。
この半年なにやってたかという近況報告。
覚え書きだから、このブログを読んでみてるという奇特な人(いるかな?)読まなくてもいいよ。

1月はあっという間に過ぎ去って、何があったか覚えていないぞ。
2月、職場からムリヤリ行かされた健康診断で、即精密検査が一つ、要注意を一つ、すぐにどうこうしなくていいけど気に留めておりてねを一つ、内蔵脂肪肥満だよを一つ(一つで十分だ)、ちょっぴりヘンだけど、ま、年相応と考えようが一つ……
全部ムシしてやる
3月、相方が同じように要注意が出て、今度は精密検査の結果病院通いが決定、アンタも絶対行け命令発令
仕方なく行った医者で薬Aをもらい、毎日飲めと命令される。薬嫌いなのに…
飲んで次の日、肩の激痛で動けなくなる。そういえば「薬の副作用で筋肉痛が起きる可能性が…」
医者曰く、一錠飲んで絶対副作用おきません!てさ。
肩の痛み去らず。薬は言われたとおり飲む(こういう所がA型か…)
4月、再検査。今度は薬剤師に「長年この薬を扱ってきたけど、1ヶ月でこんなに良くなった人はみたことない」と驚かれる。
その間も左肩治らず。
これが噂の50肩?わかんなけど、とにかく痛い。
さらに1ヶ月飲んで、その次に1ヶ月薬を辞めてみたら、やっぱり数値が悪化して、今度は違う薬Bを二日に一回飲んでみて、と言われる。
(実験材料にされている気がしてきた)
これが7月に入ってすぐのこと。
新しい薬Bを飲んでみて次の日
(つまりは一錠しか飲んでない…)
今度は背中に激痛だ。
仕事を休んだくらいだから察して欲しいよ。
医者は、「いろいろ検査してるけど、絶対薬のせいじゃない。整形外科へ行きなさい」って。

3件回ったよ。
その間、背中から肩へ、右腕へ、と痛みが広がって。
11日にMRIとか撮ってね
「頸椎狭窄症」だそうで。

んで、もらった薬Cを飲んだ。
これがもう…笑うしかない。
寝る前に飲めって言われたから飲んだら、次の朝、もうスポンジの地面をふんでるみたいで。
頭ぽわぽわ、痛みは残ってるし、何じゃ、この薬~!
そういえば、「薬の副作用で、たまにふらつく場合があるけど…」
ふらつくどころじゃないわ、仕事にならん。

で、それからこの薬Cは飲まずにいてね。
昨日の夜、つまり誕生日+24時間たった15日の夜、二錠目を飲みました。
だって、今日久しぶりの日曜休みだったから。
今朝、鳴り止まぬ時計もムシして眠りこけ、起きたら昼近かった……
ぽわんぽわんが抜けてきたら、もう今日が終わってた。

決定、このお薬Cは普段は飲めません~。
仕事になんない。

んで、現在左肩は動かすと痛い、荷物が持てない状態。
右肩はじんじんしびれて痛いし。
肩の上には魔神が乗ってる。
ワタシは漢方に頼ります。
鍼とお灸…

あ、そういえばお医者が
「スマホやパソコン、できたらしない方がいい。するなら姿勢に気をつけて、後はリハビリ続けてね」
って言ってた。
だから、仕事になりませんって。

両肩痛い於音さん、すっかりばーさんです。そのうち杖でもつくんじゃないかしら。
怪力無双が自慢だったのに、右手は全然指先がきかなくて、お箸もこころもとない。
相方がご飯食べながらぼやく私に、「す〇きやのフォークスプーン」買ってきたらどうかって。
知ってる人は知ってる「すが〇や」のスプーン……(x_x)

といってもね、中身は元気よ。相変わらず。
仕事も頑張ってます。
仕事でほぼ100%エネルギー使っちゃうんで、自宅は荒れ放題、このパソゴローも埃かぶっているけれど。

相棒殿、長い文章になったけど。
そんなこんなで生きてます~。
読んでくれたかしら。
あ、そだ。上司がもうすぐ5連休くらいのリフレッシュ休暇をあげるからね、といってくれた。
西の空へ飛んでいくから。その時は遊んでね。
スポンサーサイト
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと | 時間の超特急に乗っているみたい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月のおと |
