月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朝起きるとね、早く夜にならないかなって思っちゃう。

いつの間にやら秋風が吹いてくる…

日中は気温37度ですって。
溶けちゃいそうな日差しです。

でも、気づくと朝、赤とんぼが群れ飛んで、アブラゼミからツクツクボウシがバトンタッチ。
季節は動いていきますね

お盆の期間は本当にしんどかったです。
暑い、忙しい、しんどい…に輪を掛けて、口内炎がひどくてしゃべることができない、水がのめない。
食べられない…。
参りました。

今年のお盆はトラブル続出で、ため息から始まり、もう泣いちゃおっかな…とか現実逃避の日々。
お隣も襖越しになにやらため息が聞こえてきますが、るろっちゃいたい日々もある。
季節に目が向いて、ちょっと深呼吸したいなと思う今日この頃。
なのに、正直なところ、この数日実にハードな日々。
頭と体はつながっているようで、別々に動くこともあるのよ。

お隣覗いたり、庭師のお庭に行きたいのに、思うように行かないこのもどかしさ。

あぁ、愚痴っちゃったよ…
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

がんばろ、私

8月に入っちゃった

今日はすごい天気でしたよ。
晴れてるのに、まるでシャワー室のような雨。
雷、稲光ぎらぎら
そして、まるで旅館の大浴場に脚を踏み入れたかのような、湿気。
名古屋の湿気はひと味違うよ~。

ちょっとこの一週間ほど、きつい日が続いてます。
北から娘と孫が顔を見せてくれたので~とか言っちゃいますが、
某庭師さまがプリンス、プリンセス従えてお顔を見せてくれたので、何とか乗り切っている私。

プリンセスちゃんが、これがまたかわいーんだわ。

とりあえず、生きてますし、お菓子は美味しいし、空は青いし、豪雨は嫌いだけど雨上がりの葉っぱを見てると嬉しいし。
セミの大合唱はうるさいけれど、染み込んできて心地よい気持ちになる。
けど、悪意ある人の声はささやきでも十分尖っていて痛い。

私は負けないぞ~。
オルゴール聞きながら寝ます。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
