月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しい年が始まりました

松の内も過ぎましたが、改めて
明けましておめでとうございます。

今年は申年、憂いが去る、病が去る、魔が去るという縁起の良い年。
新年早々なにやら世界が物騒ですが、今年が皆さんの憂いが去って良い年になりますように。

名古屋地方はやたらと暖かいお正月。
いつもは2月の始めに咲き始める紅梅が、1月4日にはしっかり咲き始めていました。
水仙の花は年末に咲き始めちゃったしね。
新春の光の中、草木が生き生きし始めるのを見るのは嬉しいけど、ちょっと気持ちが悪いなぁ。

お正月前後が忙しいのはいつものことですが、年末から年始に書けてウチの職場が激震が走っておりまして。
さてどーしよう…という。
ただね、もう無理は出来ない「年」になっているので、大変なことは上の人にお任せしちゃうと開き直りの新年です。

この時期胃腸風邪を引き込むのも恒例になってきちゃったわ。
無理せず、ぼちぼち始めます。

相棒殿の部屋はいつも明るいですね。
さ、初のぞきしてこよう。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
