月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポスターの通りになって終わったら呪ってやるゾ

26日

あぁ、気がつくとどんどん日にちがたってしまう。
最近またスイッチオフ症候群(?)に陥っています。
気がつくと、いろんなところで寝てる。
文字通り、寝てる。

ふと目が覚めて、ここはどこ?今何時?私は何してる??状態。
忍び寄る○知症の恐怖。(これはマジ)

先日テレビをつけたら映画紹介をやっていて、気がつくと「るろ」の続編やってた!
やだ~観たくない!!って思ったのに、観ちゃった。

観なけりゃ良かった……


すごく、思った。
観なけりゃよかった。

シシオはあんなこと、しない。しないんじゃないかな…たぶんしないと思う。



襖越しに相棒殿ンとこの絵日記を見ていたら、おんなじ情景をこの前観た。
おかぁさまとたけるくんの剣心を見ていた時ね、ちょっと離れた席に10才くらいの子どもと母親と父親(だと思う)の家族連れ。
時々聞こえる子どもの声がね、
「きっとしゅうちゅうしてるんだよ~」
「すげぇぇぇ」
とか(笑)

きっと、原作知らなくてもすごく楽しんでいたと思うわ。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

英語か日本語かわからない歌はやめて~

20日

生きてるか?あたし…
って問いかけたくなるくらい、忙しかった。
朝目が覚めると、今何時で、どこで、何してるんだ…って確認しなきゃいられない。
夜の記憶が飛んでる日があったよ。
でも、終わった終わった。
さすがにトシだわ。ついてけない。

ってことで、今日ようやくもらったお休み❤
久々のおりん母さんとでぇと。
観てきましたよ、るろ映画。
んでもって、ようやく読めた襖越しの相棒殿の突っ込み。
さすがにするどいなぁ。


楽しかったよ、まず感想ね。
そりゃ、いろいろ突っ込みことはあったけれど。
続きは追記に書いときます。

それにしても、子役がうまいねぇ。みんな上手いねぇ。感心しちゃった、おばさんは。
英二君ががんばってた分、弥彦がかすんじゃったような。

近頃とんとテレビも見ないので、出演者が大物なのかどうか、よくわかりません。
あの最後は………やめとこ。
あ、そうだ、京都から大阪ってあんなに近いの?




映画観てから、おりんさんに特別講義を受けまして(笑)
相変わらずスマホには泣いてます。

とりあえず、続きも観ようね、とお約束してきました。

楽しかったです~~。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風一過

11日

台風抜けましたね~
皆様のところは大丈夫だったかしら。
相棒殿の近くを通っていったようで、気をもんでました。

ウチの職場は小高い山の合間にあるので、大きな被害はなかったものの、今朝はたーいへん。
すぐ裏の山では2本の木が根こそぎ倒れてたし、そこら中折れた枝だらけでした。
でかいゴミ袋何袋分あつめたか。
今日一日で竹箒によるマメができました。
落ちてた枝のほとんどがドングリの若い実でした。
今年はまた、ドングリが不作で、山奥の熊たちが困るかも。
近くの瀬戸市の山奥とかでは、ドングリ不足で熊が山里に降りてきて~という被害がここ何年かあるのね。

とりあえず、被害に遭った皆様、一日でも早い復旧を。
とりあえず、無事だった私たち、幸運に感謝。

それにしても、後片付けで今朝も7時に出勤。
ホント、疲れたわ。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

9日

おはようございます~
このところ多忙と、仕事上で少々トラブル発生。
襖でお隣を覗くのがせいいっぱいで、机に突っ伏して寝ちゃった日もある…

台風が心配です。
西の空の下にいる皆さん、どうか気をつけて~。

行ってきます~

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの日あの時あの場所で

2日

あぁぁぁぁぁ、昨日、テレビ見られなかった。くすん。

なにやら襖越しに相棒殿の笑いやらため息やらが聞こえてくるんですが。
すっごい気になる。

なつかしのおかぁさまと連絡とれて、お盆明けまで我慢の子でいい子にしてたら、一緒に映画行ってくれるって。
於音、がんばります。



今日、嬉しいことがあったのでここに書こう。
いったい何年になるだろう。
小学校2年生から大学卒業まで面倒見た教え子から電話があった。
彼女はもう結婚して二児の母。
里帰りしているので、ぜひ会いたいと言ってくれた。
下の子が、ちょうど小2。
月日がたつのは早いもの…と感じ入ったわ。

年取ったわけだ。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハナが…ハナが…

8月1日

あぁ、8月だ。
やれやれ、忙しい一月だ。

実は一昨日くらいから、鼻、たぶん中なんだろうなぁ、痛いんです。
ニキビのようなものができちゃったみたいな痛さ。少し赤くなって、さわると痛い。
見た目はそんなに変わってないようですが。

なんだか、頭がど~んとしちゃってるのも、これのせいだろうな。
何みてもなんか憂鬱。

今日も鍼医者へ行って頭のてっぺんから足の指まで、しっかり鍼を打ってもらいました。
う~ん、どこって訳じゃないけれど、なんか不快、なんかしんどい。

未だにiPhoneが使いこなせていません。使いこなす、どころか、入門編で上手くいかない。
人は慣れだと言うけれど…
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
