月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年は花粉症も出てる…

2月25日

あぁ、2月が終わっちゃう。
オリンピックも終わっちゃったみたい

復活宣言するぞ!のつもりでここに先回の書き込みをしたのに、その後崩した体調がもどらず。
ついにはインフルエンザまでかかっちゃった。
この数年、風邪はひいてもインフルからは逃げてたのに。

ただいま引きこもり続行中。

昨日まで8度5分の発熱で意識朦朧。つけっぱなしのテレビでなんかオリンピックの閉会式をやっていたような気がする。
ウィルス治療の点滴で、今日は熱が下がりましたが、頭の中では割れ鐘がなりっぱなし、関節中がギシギシずきずきで
さすがに動けん。

ちょっと元気になってきたのでここ数日分のニュースが知りたくて久しぶりにネットにつなぎました。


ウチから歩いて行けるところに医者があるから、ありがたい。
でも、ウチから歩いて行けるところにコンビニやお店がないのはちょっとつらい。




ミカンが食べたい~

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雪の中

雪が降ってますね。


2月も半ば、立春も過ぎたのに。
名古屋地方をおそう雪はこれで2回目です。

ウチの周りは坂道だらけなので、大変です。


しばらくぶりになりました。
新年を迎えて、明るい気持ちで今年はがんばろ…と思っていたのですが、出鼻をくじくようなことがあって、
すっかり落ち込んでおりました。
個人的なことではなく、なんというか、いろいろ世の中嫌になるようなことが続いて。
新聞やメディアを使い、人を陥れるような出来事がありました。
あまりに腹が立ち、あまりにがっかりしたので、仕事以外でもネットや新聞などを見るのが嫌で嫌で、
すっかり引きこもっておりました。
仕事をするのも嫌になってしまい、これ以上働けない、と直接訴えもしました。

体調もすっかり崩してしまいました。
同僚のおばちゃま達から真剣に「今なら遅くないから、エステに行っておいで」と言われてしまった!
むむ、ということは、それほどひどい顔になっている、ってことね。
確かに、美容院にもずっと行っていないし、寝不足と不規則な日々でむくむわ、太るわ、白髪増えるわ。


ちょっと復活してきているのかな、鏡を眺めてエステ、行きたいな、と思い始めてる。
(1月末頃、この台詞聞いてたらどうしていたかなぁ。きっとどうでもいいって投げやりになっていたろうに)

まだ、何も変わっちゃいない。震えが出るほど腹が立った事件もまだ片付いていない。
でもね。


いつの間にかオリンピックも始まっておるような。
そうだ、車も壊れてね…
まだお風呂壊れたまんまだし。
なのに、次々壊れるいろんなもの。
職場で、そんな話をして愚痴っていたら、ふと誰かが言った。
Oさん、大丈夫よ、自分が壊れてなけりゃ。
そしたら涙出ちゃってね。



於音さん、だいぶ壊れちゃったけど、まだどっか立ち直りたいって思っているみたい。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
