月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今夜は寒い

とんでもなく美しい月を眺めてから早何日。
襖の向こうからとてつもなく懐かしい絵をみてモダモダしたのはいつの日か。
職場の周りに普通に飛んでますアキアカネ。
えっと、なんだっけ。
秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる~だっけ。
今日はそんな1日。
さっき、遠い親戚の100才になる大刀自様が大往生という訃報。
あぁ、ついに。
秋の夜風と共に逝かれたらしい。

そうだ、一つ気味悪いこと。

携帯がなって、見たことない番号だったからほっといた。
留守番が入っていて聞いてみたらなんと北海道のホテルから。
ご利用ありがとうございます、鍵をお渡ししたままにしましたからお返しください。
なんのこっちゃ。
再び電話があったので、今度は出て、私はしらん、と言ったら、夕べお泊まりの~だって。
同姓同名だから間違えた、とか言うけれど、(確かに私の名前はどこにでも転がっている名前)
どうやってこの携帯ナンバー知ったのよ??
開いてはしどろもどろで切っちゃったけど、ほっておいていいのかしら。


ここしばらくまともに布団の中で寝てない。
もちろん寝てはいる。
気がつけば寝てる、状態。
テレビつけっぱなし、とか電気煌々ついてる、とか化粧したまんま、とか…

あぁ、レオタードの薫殿。
記憶が蘇るね。
新幹線の中で、初めて見たね。

今夜こそ、ちゃんと寝るわ。
満月の中の三姉妹…もいいけれど、バレエの衣装で、月明かりの中を踊る薫殿の夢が見たいな。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休みの日は医者巡り~

9月某日

ようやっと来られたわ。

台風の被害にあった方達、お見舞い申しあげます。
ウチは職場の隣にある公園の、大木がばっきりいきまして、道をふさいで大変でした。
我が家の周りはありがたいことに被害はほとんどなし。

昔すんでいたところが大変だったみたい。


お隣の相棒殿が、しんどそう。
なんか、すごくわかるのよね~。
年のせい、の一言で済ませたくないんだけど、自分でもあまりにあちこちガタが来るんで、もう一つずつ対処するのが、何というか、恥ずかしい、というか…ううん~
どちらにせよ、原因をちゃんと検査できるならソレがベスト。
無理せず乗り切ってくだされ、私のようになるにはちょっと早いよ~


明日から7連勤。がんばれ、私。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おはようございます。

9月16日

おはようございます。
今度ここに書き込めたら近況報告しなきゃ、と思っていたけれど、それどころではない様子。
現在16日6時45分。
台風接近中。
名古屋直撃はない様子だけど、そんなことより京都や福井は大丈夫だろうか。
三重や静岡は…
昨日夕方の雨雲レーダーだと、四国や関西はひどい状態だったようだけど。
大阪や神戸の方は大丈夫だったのかしら。
この間の大雨にひどい目にあったところなのに。

どうか、皆様無事で。

職場が古い建物なので、今から様子見がてら出勤。
かなり風の音、雨の音が響いています。
少し前ならここまの風じゃなかった。
しまった。もう少し早く出たらよかった。

どうか、皆様何事もなく。


夜、また必ずここへ来ます。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
