月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お化けデビュー

昨夜、化けて出てやる~って書いたら、今日になって「お化けやらない?」ってスカウトされた!
8月最後に子ども達のお泊まり会を企画しているグループがあって、スタッフが足りない、って。
お世話にかり出されるとは思ってた。
でも、お化け役が回ってくるとは思わなかったわ。
というか、肝試しがあるとは思わなんだわ。
うん。
きっと今の状態ならそのまんまきれ~に化けてやれる。
さて、何の役をやるのかな?
唐傘お化けかしら。
猫娘ならいいな(笑)あ、猫ばばぁか。
(ちょっと期待してる。だって、この前この企画があったとき、スタッフが一反もめん買ってきて用意してたの見たもの)
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うらめしや

8月16日

やれやれ、お盆期間が終わりました。
ウチでは今日16日に締めくくりの行事があるので、ツライです。始まりは10日頃かなぁ。
普段の仕事、一人一人が担当している仕事の他に、イベントがあるとかり出される。
これがシンドイ。
でもね、でもね。今年はある意味楽だったのよ。
そりゃ、毎日7時出勤夜9時帰宅。机の上はジュラ紀くらいからの地層が形成されている。
何かやるにも発掘せねば。
…の状態だけど、今日もつぶやいちゃったよ。
こんなに楽なイベントあったっけ?
つまりね、スタッフがとても増えたので、少なくとも単純作業や力業のいる作業の負担がへったの。
これは大きかった。
まだ、先日入ったばっかの新人さんだから、何が何だかわからないうちにイベントにかり出され、ほらこれ配れ、ほれ、道案内しろ、これ運べ、これ包め、掃除しろ、片付けろ~だもんね。

忙しかったし、腰がもう、普通に歩けないくらいイタイし。
終わった。
一応、この夏の最大イベントが終わった。

15日の夜、夏祭り会場の手伝いもあって、屋台で売り子さんをやりました。
あちこちから聞こえる楽しそうな音楽、美味しそうな香り…(屋台の、ソースの香りってどうしてああも美味しそうなんでしょ)
精霊流しもしていて、川にきれいな灯りがともって、きれいでしたよ。役得、役得。

世間様では、仕事始なのかな…。

いいな。

それにしても、ホントに疲れた。今日はちゃんとこの時間起きていられてる。もう寝るけど。
昨日なんて、気がついたらベッドのそばで、ショルダーバッグを肩にかけたまんまで寝込んでた。
お風呂も入らず、化粧もとらず…
そうそう、この10日間、毎日さんさんと降り注ぐ太陽の下で動いてた。
このおばちゃんを外で働かせるなんて。
しみだらけお化けになったら、化けて出てやるわ、ほんと。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
