月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

医者通いに銀行通い、なんだかんだで休みが終わっちゃう。

7月が終わろうとしてます。
職場の駐車場からしばらく公園の横を通るのですが、もう、毎朝蝉のシャワーです。
シャワシャワという音の中を歩く不思議。いったいどれだけの命が歌っているのかと思うと、ホント、不思議。

いろいろあった半月でした。
るろの映画、半分しか見られなかった…
来年も新しいのを見られるのね。嬉しいなぁ。

朝の支度をする鏡台の上に、相棒殿からいただいた私の似顔絵色紙が飾ってあります。
自分で言うのも変ですが、すごく優しい笑顔に描いてくれたの。
朝、しんどくて眠くて憂鬱…なんて時にこれを見るとね、おっとっと、こういう笑顔、私にもできているはず。少なくともそう見てくれている人がいる~って思える。
これはありがたいんですよ。
すっごい力をくれる。
なんて言うのかな。こう、力がみなぎる、という感じじゃなくてね、そうだなぁ。

こちんこちんに凍り付いたアイスクリームが、食べやすくって美味しそうに溶け始めてくるような。
表面がぱりぱりのフランスパンをね、こうちぎってみると中が思った以上にふわふわで柔らかだったとか。
カボチャの煮付けがおもっていたよりずーーーーっと柔らかで甘かったとか。
  (なんでこう、食べ物が続く…)

何が言いたいのかわからなくなってきたけれど、とにかくね、鏡台に座ってちょっと目線をあげると、
肩の力がホッと抜けるのよ。

私にもまだいいとこあるんじゃないかって。そんな風に思えるし、信じられるから、何があっても
ま、ほんじゃもっかいやってみよか~なんて思えちゃう。


五郎(まいぱそ)は相変わらずしょっちゅうストライキを起こします。
前のヨンタはあきらかに不満そうな様子を見せてどきどきさせられたけど、今の五郎はも、完全無視よ。
ふんっとか声が聞こえてきそう。何より私に背中を見せてる。

下手なキー操作するなら言うこと聞いてやらんぞ、理屈を言うなら一刀両断、切って捨てる、って。
この頃はパソにむかって「さいとー」とか呼びかけてるわ。



ところで、先日通販の入金確認ができました。
近々発送できると思いますので、もうちょっと待っていてね。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遅くとも嬉しい

7月18日


実は4日前が誕生日だったりした。
本人も忘れていて、当日、職場で領収書を書いてて、思い出した。
あら情けない~
職場では誰も知らんし、祝ってくれる家族もいないし(母はすでに私の顔もわからん様子。)
ま、いっか~
…と思っていたら、相棒紅殿の暖かい言葉が携帯に入ってた。
夜になってから相方と大げんか。全くの別件で。
当然何の言葉もないし。
あんちくしょうはなーんもいわん。

今日になって、職場で私のことを時々おかーさんって呼ぶ若い子が、昼ご飯を食べていた私の元に
いきなりケーキの箱を持ってきた。
今日しか休みがなかったから、って。
美味しそうなケーキがいくつか入っていてね。
泣きそうな顔してたら、食堂の、ちょうど居合わせた連中がわらわら、と寄ってきてね。
いくつかあったケーキ。一個は私の胃袋におさまりました。
残りは他の連中に、あっっっっっっという間に持ってかれましたとさ。
でも、嬉しかったなぁ。

んで、今日は仕事の後、新歓パーティ。
夜の11時近くようやく帰宅。
そしたらね~届いていたのよ。
ポストに宝物。

相棒紅殿が描いてくれた似顔絵。
うわぁぁぁん。
ありがとう!!!!!!
何割増しでかわいくなっているような。
でも、本当に、ほんとうに…

んでもって、数日ぶりにパソコン立ち上げた。
そしたら、14日にメッセージをもらってた!!!!!
マダム、ありがとうございます。
ばかばか、わたし。
4日もほっとくなんて~。

皆さんありがとう。

本当に、ほんとーーーーーーーーに


嬉しかったよ~。


ありがとう~~


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

出勤前のぼやき

右手首がまだイタイ於音です。おはようございます。

気がつけば誕生日(私じゃない、大事な大事な…)も夏至も名越の祓も終わっちゃって今日は半夏生。
何やってんだアタシ、という日々です。

それにしても、ゴローと名付けたのがいけなかったのか、パソが言うことをききません。
ほっときすぎなんでしょうか。
気まぐれに停まったり、画面が真っ暗になったり。
私がこのところ目が悪いもんで、画面をできるだけおっきくしたりしてるから?
まさかね~
気のせいか「この阿呆めが~」と、とってもバカにされてるようで(笑)

冗談はともかく、このところほんの少しずつですが文章を打っているのに拒否されると気持ちが萎えます。


職場でも、新しい人たちがどんどん入ります。
わっきゃー新人さんにも「この阿呆めが~」と言われんようにと思わなきゃ。

実際、貫禄ないもんなぁ。
隣の席に入社1年目の女性がいますが、この人がすごく「貫禄」のある人で。
全部しきって、他部署の長さんまでお伺いを立てる始末。
(おかげで楽をしてる私)
正直、張り合う気も対抗する気も全くナイ。それより早く終わって休みたい~と思うこの頃。


ホントはね~、今日はお休みなんだけど今から出勤いたします。
なんとか昼には終わりたい。医者行きたいし。

あぁぁぁ、お休みは医者がよいで終わってしまう。

そうだ、30日、WOWOWいろいろやってたね。
ウチは見られないから(それに出勤日)だめだけど、大阪のお姉様がうらやましかったな。
すごいラインアップ。
あの順番で見たらどういうファンができるだろう、といらん心配、私もしました。


さて、そろそろ行ってきます。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
