月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

何しに行ったんだか(笑)

5月29日


久しぶりに名古屋地方は雨です。
今日は職場で地鎮祭。
雨降って地固まるって結婚式の言葉なのかな。


ところで、パソが触れず引きこもっていたときに、出張で四国へ行きました。
一泊だったんですけどね、夜、仕事が終わってから「接待」を受けました~
それが、なんと昔の置屋ってのかね。
今は料亭で、きれいどころさんがいて、お酌したりしてくれる
。んで、頼めば踊ってくれたりするんです。
今は六人ほど芸子芸子さんがいて、舞妓さんもいて。
この夜相手をしてくださったのは、まだ舞妓にも慣れない「振り袖」さんと芸子のお二人。
後は女将。
出張は同僚の女の子もいたのですが、彼女たちは「振り袖さん」にきゃぁきゃあ言ってました(笑)
かわいい、かわいいって。
本格的に踊ってくれましたが、やはりベテランさんは上手い。
色っぽい。
きれい。
最後にね、やはり四国の阿波国ですもんってとこで、阿波踊りを教えてくれました。
上司も同僚も、みーんな座敷で輪になって、三味線の音に合わせて阿波踊り(笑)
これがまた、おもしろいんだぁ。
二拍子で、腰を落としてちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか…
すっかりはまりそうです。

あ、阿波踊りってね、体にいいんだって。
二の腕の「ふりそで」あっという間に消えるって。


ちゃんと仕事しましたよ。はい。レポートもしっかり書きました。


淡路島。また行きたい。金時のきんつばがおいしかったのよ~。



相棒殿、私の足裏もすごいでっせ~。一回画鋲踏んだのに、穴が開いただけで、出血しなかった…
ぺろん、もよく似たのやったことあるけど、あんまり効かなかったよ。
六○はっぷ ってのがまぁ効いた。ただねぇ、風呂場が硫黄臭くなる。

必死にがりがりやってますが、それでもストッキングの損失激し。冬場になるとパカパカ切れるし。
これがまた、痛いのよ~

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気が抜けたわ。

5月24日


気がつけば、一月近くの間パソコンを触れませんでした。
パソコンがある日突然初期化されてしまい、何がなにやらわからなくなり、メールできない、ネットに上がれない、印刷もできない、etc.状態に。
後日、ミクシィには上がれて何とかなるかと思ったけど、お気に入りもすべて消えていてどこへも行けない…
会社の人にどっかに有るはずだよ~って聞いてハードディスクの中を見てみたりしたけどさっぱりわからず。
あまりにがっくりきてしまって泣くもわめくもできず、力が完璧に抜けちゃった。

その間、もっかい寝込んで四国へ出張があったりいろいろあった。
しばらくおいて、もうだめかと思いつつパソコンを立ち上げたら    戻ってた。


訳がわからないし、もしかしたらまだ使えない部分があるかもしれないけれど、とにかくメールとネットのお気に入りが戻ってくれただけで、涙出るほど嬉しかったわ。




ただいま於音さん、顎関節症とやらになってしまって「大口開けられない」病です。
もっとひどくなると外科的な処置がいるらしい。今はほら、接骨医でパットを背中とか肩にあてて電気を通すヤツがあるでしょう?あれによく似ているらしい(目隠しされるのでよくわからん~)ヤツを顔とか首にあててね、びーーん、って電気を通してる。
ついでに、若い頃直した歯をすべて(!)やり直し。かみ合わせの問題らしいけど、この世で一番行きたくない歯医者に、これから当分通わねばならないらしい。やれやれ。
笑うと顔がゆがむ症状は、これのせいだったらしい。


相棒殿や女王様やおかぁ様やらお元気だろうか。
特に女王様は…


とりあえず、ご報告。於音生きてます。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
