月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ざわざわと

立春を過ぎてからこんなに寒いと感じるのは初めてかなぁ。全国的にも記録的な積雪が話題になってます。
名古屋地方では、昨日からようやく少し寒さが和らいで、今日は過ごしやすかったけど。

この半月ほど、周りでいろいろなことが起こって、なんというか、気持ち悪い。
変にストレス。頼むから、気持ちよく仕事させて。
気持ちよく、なんて不遜なら、仕事内容に専念させて、と言ってみようか。

ここ数日、また寒さがぶり返していたせいか腰が痛くって。
痛み止めの貼り薬を使いすぎたもんで腰回りが肌荒れを起こしてしまった。
これがまた、かゆいんだぁ。
前にも書いたけど、足の指はしもやけでぽんぽん、ただどうなっているのかよく見えない。
腰が曲がらないので自分の足裏が見えません。←情けない。
どうも、切れちゃっているようです。


切れちゃっていると言えば、最近車に乗っていて変だなって思うことがあった。
タイヤがね、走っているとなんか、音がする。
タイヤにね、なんかくっついているような。んで、停まって見てみるんだけど特に何もない。
ようやくこの前、点検してもらった。
お願いします~って鍵を渡して数分後、車屋さんから電話。

「あの、タイヤ、パンクしてます!代えてイイですか?」

パンク、って私昨日も一昨日も乗ってましたけど。今朝も乗ってましたけど。
昨日なんか、高速走っちゃったけど…

数分後、また電話。

「あの、右のタイヤ(さっきのは左前だった)も、空気はまだ抜けてないですがパンクしてます!
も、4本とも代えさせてください」

空気抜けてないけどってどゆ意味???

んで、良く聞いてみたら、着地面じゃなくって、タイヤの横っ面のところだって。
そこが切れちゃっているとのこと。

怖~~。

車屋さんは、まっさきに思ったのは「いたずらされたかな?」だったんだって。
私も特に自分の運転が上手だと言えないのはわかっているから、絶対悪戯だって言い切れないとは思う。
でも、絶対悪戯じゃない、とも言えない。
だんだん怖さがしみこんでいく感じでね。
鏡を持ってきてあちこちのぞき込んでみた。
素人にはわかるはずもないけれど。

なんかねぇ、こう、不気味な外圧っていうか、どうも周りがざわざわするんです。
最初にも書いたけどね。

私、今年は星回りがとても悪い。
極力、観ないようにはしてます。そのせいにしたくないからね。
でも、でもでも。
久々怖いわ。

それから今はできるだけ車は使わないようにしてる。


そう、不気味な悪意を感じるんです。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歩く姿は70台

名古屋地方、むちゃくちゃ寒い!雪は降ったりしてませんから助かっていますが、なんというか、「冷えてる」
いっぱい着込んでいるから、カラダは寒くないんですが、手足、特に指先がもう凍えちゃって。
ある人は耳たぶが、またある人は指先が、そして私は脚の指10本ともしもやけでぽんぽんに腫れてます。

仕事は一段落ついたんだけど、だからといってほっといてくれないのはなぜなんだ。
精神的に断崖絶壁、という気がするなぁ…などとどっか人ごとのように褪めた気分いたら、カラダにきた。
もともと腰が痛い、ってのが口癖になりそうだったけど、今回はひと味違う。
いや、こんな軽口たたいている気分じゃ、本当はないんです。
半端なく腰が痛くて泣きそうです。
今朝も、着替えだけで軽く30分かかった。歯を磨くのだって一苦労。
どうしても靴下がはけない。パンツがはけない。

ちょっと今までと感じが違うんで、正直怖いです。
せっかく、腕のしびれがとれたのに。

とりあえず、痛み止めとサポーターと冷やさないようほかろんを使っています。
あ、昨日の朝針治療には行ったんだけどなぁ。


とにかく、痛いんです。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年最悪の運勢なんだと実感するわ…

1月  えっと ~(x_x)


とりあえず近況報告。
生きてます。
青息吐息だけど。
体調最悪。でも同僚たちが次々ノロいにかかって倒れちゃう中、必死。
5日までがまん。


個人的に緊急報告
入金確認できました。でも、ちょっと動けない状況に陥っていますので、来週まで動けません。
ちょっとお待ちください。
お願いします。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
