月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

めらめらぱわーはほんとかも。

10月25日

ショウガ好きの於音です。
ほんとは26日なんだけど、気持ちの上ではまだなんだ。

イベント終わりました。
天気が最後までものすごく気になった。台風来てたからね。
でも、結局降らず、最高の秋晴れ。
特に大きなトラブルもなく終わりましたが結果がね。
過去最低の人数動員だったのね。
原因はいろいろあって、うちらの力不足だけではなかったから仕方ないけど。
でも、力不足が原因の数字もあって(売り物なんかです)
まだ集計や反省、まとめが全然できてない。

ほっとしたけど、机を見ると自分で「さっさとやること」ってメモしたファイルが堆く積もってる。
一番上の懸案は、上司に「これ以上無理です」と言ってきた。
それは無理だろう、てわかってるとのこと。なもんで、新人をグループであてるから指導するように、って。
あの、それも時間をとられるんですが…と思ったけれど、マシかぁ、と思い直す。
もう少しがんばれ、負担を減らせると思うから、と言ってもらえたから。

部屋にはまだ夏物が散乱し、玄関にはサンダルが。いったい何人家族なんだよ、うちは。
一週間ほど前には、まだ冷房かけたぞ~昼間。扇風機もだしてある。
なのにストーブが欲しいなんて。


なんかね、心が栄養失調。

こういう時にぴったりなもの。ないかなぁ。
夏目のアニメが見たいなぁ。
女王様もおっしゃっていたけれど、エンディングと、それまでのつなぎがいいよね。
極上の短編を読んでいる気分。
るろのようなどきどきわくわく、ではないけれど、淡い色彩とほんのり暖かく、切ない。
がつんとした刺激はないけれど、本当に極上の食材を使って繊細に料理した出汁、というか吸い物のような。
うーん、表現がワルイね。


体内リズムがめちゃめちゃになってる。
どっかで気持ちもカラダもリセットしないといかんなぁ。
大台は切ったぞう。みんなに初めて会った頃まで。


ところで、アルビレオの表紙はどんなになったろう…

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あぁ…

10月…

ごめんなさい。
嫌になるほど忙しいです。
連日、帰宅するとその場で座り込んで、気がつくとうたた寝してる。
この間職場の先輩が何気なしに万歩計を貸してくれた。
つけるのは初めて。
そしたら、普段は13000歩。忙しい日は18000歩程度だった。

何よりツライのは、これで3回、医者へ行けていないこと。
キャンセル続き。

私はやっぱり行事の責任者なんてできない。
力不足をつくづく、感じてます。

疲れた。ほんとに。
体重は落ち続けています。



お隣のふすまをちょっと開けて。
アルビレオの星の位置、思わずこれでよかったんだっけ??って思ったわ。
むむむ。確かに変。ちょっとずれてるような。
ずっとパソコンも触っていなかったので、ごめん、気がつかなかった。
近いうちに、必ず……ごめん、みます。
ウチからは、画像は問題ないです。Albireoの文字がちょっと横に寄っているだけなんだけど。

ごめんね。気がつかなくて。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

順調に減量中

10月10日

あかーん、もう10日過ぎた。大きなイベントまで二週間切った!
細かい準備のほとんどをしなくてはならないので、毎日どきどきです。

例年、イベント当日に来てもらう業者に中間報告を入れようかと思った。これは、私はやったことないの。
いつもは別部署の上の人がやるんだ。だから、今年も当然その人がやってくれていると思ってた。
ところが、心配になってね。心配しだしたら止まらなくなって、一晩眠れなかったわ。
朝一番に連絡を取ってみたら、一応話は通っていたけれど契約内容が聞いていたのと全然違う!
胃がきりきり、歯ぎしりぎりぎり。

もう、考え出すとあれもこれも、腹の立つこと、イライラすること、はらはらすることいっぱいです。

そんな中、相方が中国から帰ってきた。
全然連絡とれず、心配したわ~。なんでも、全く携帯はつながらず、メールもできずだったんだって。
(電波もとどかない田舎、って訳ではなかったらしい。普段はつながるはずなんだって。)
しかも、飛行機の時間など全然予定通りには動かず、時刻表などあってないがごとし、いつ帰れるかもわからなかったんだって。
ホテルでも鍵が全然使えず(スタッフ全員)とにかく、大変だったらしい。
何でもいいや、とにかく帰ってきたから。
…とほっとしたところで別件で大げんか。
あっちでもこっちでもイライラがつのるう~

映画、もう一回でいいから行きたかったな。
お江戸にも行きたかったな。
昔が懐かしい…

そうだ、もう一回職場のこと。
今月新人さんが4人も入ってくれた。嬉しい。
早くなれて欲しい。今必死に教育中(エラそうだね)
とにかく、雑用が多くって、イベント運営に集中できないから。
イベントは月末には終わる。
相方をほうって、遊びに行ってやる~
秋ごもりしてやる~

寝たい。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お月様にお願い

10月1日

昨日は十五夜だったんですよね。
名古屋地方は台風直撃。
本当は大きなお月見イベントが用意されていて、準備に追われていたんですが、中止になりました。
不思議な言い伝え(?)がありまして。
十五夜の夜はどんだけ雨が降っても、必ずお月様が顔を出す、というんです。
私が知る限り、これ、ほんとなの。
昨日もね、8時過ぎに外を見るとちょっと雨がおさまってきていたの。
あ、峠は過ぎたかな、と思っていたら、雲間からぽかっと十五夜。
さすがに冴えた月ではないけれど。

今夜は綺麗な十六夜が見えているでしょうね。
(確かめておりません~。実は夕べから熱出して寝込んでおりました。ちょっくら這い出してきたとこ)

ウチのあたりは「芋名月」の名前の通り、月見団子は里芋型なんです。
個人的にはあんまし、好きじゃないけど。
それと、イベントでは芋煮を出す予定でした。
29日、30日とイベントだったんで、29日はやりましたよ。
スタッフの口には入りませんでした…

今年は台風が来るなぁ。
今月は大きなイベントがあるんです。
台風や大雨は勘弁して欲しいなぁ。



相方が今日、中国へ行きました。
今回は本当に止めて欲しかった。
まして、台風で飛行機が変更になって、最初は行かないといってた上海へ行ったはず。
………

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
