月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気分のアップダウンが激しくて、疲れます

7月27日


ここしばらくとても不快な日々が続いている。
名古屋は熱暑です。酷暑です。誰かが言ってた。
世界で一番寝苦しい町だって。

暑さのせいだけじゃありません。
体調が悪いこととか、腰が痛いこととか、年のせいだとか…

あ、相棒殿の腰は大丈夫だろうか、と思ってました。だいぶ回復の様子でちょっとほっとしてる。
私の場合はぎっくりにはなってない。ありがたいことに。
骨自体でなく、周囲の筋肉の問題なんだってさ。
骨を取り巻いている、お肉の問題。
はっきり言って、贅肉の問題なんだろう。

あかん、何を言ってもイライラと自己嫌悪に陥る。
なんで夢の中まで浸食されなきゃいけないのか。



ちょっと気を取り直して。
先日書いたお店に、また行く機会があった。
ラッキー(笑)
先イカもあったけど、今回のツボは「薫梅」のとなりに「愛知の酒 義侠 」だって。
義侠よ、義侠(笑)


相棒殿、ふすまを超えて、ちょっくら電車乗っていらっしゃいませ~
九頭竜、飲みましょ。





ここには来ていないだろうけど。
とても気になっているかの人。
桜に薫殿を見つけてくれた彼女。
ついに来ちゃった、こんな日が。
ここにいるよ。


スポンサーサイト
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お手軽

7月14日


もう15日になってしまったけれど、気持ちは14日で。

昨日と何にも変わらない1日だったけれど、それでもやっぱり嬉しいね。いくつになっても、覚えていてくれた人がいる。
相棒殿も、マダムも、本当にありがとう。



先日ね、相方とご飯を食べに行った。
外は雨。いいところがなくて、初めての店に飛び込みで。
カウンターへ座ってなにやら頼んで。
ふと壁を見るとでっかく達筆で…

薫梅

…ううむ。くんばいと読むらしいが、なんとも、ねぇ。
その隣が
あはは、いいぞ、このお店。
ファンは自分の都合のよいように何でも見ちゃうからなぁ。

視線をちょっとずらすと…

九頭龍!!

おおお!!!相棒殿を呼びたかったね。

さらにでっかく

空 (くうと読みます。このあたりでは有名な日本酒。うまいっす。)

お隣とのふすまをしょっちゅう、ちょい開けて覗いている私には、赤とか青とか勝手に見えちゃうし(笑)

んでもって

牛鍋…

運転手のせいで飲めないのが悔しい。
代わりに先イカをウーロン茶でぱくぱくやって。

ここ、贔屓にしよう!


と、堅く誓った妄想於音でした。
自分でもお手軽だと思うけど、何となく幸せ。
ちょっと幸せ。
でも、ずうっと幸せ…

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日は篠突く雨でした

7月4日


昨日の名古屋は大雨。
毎値に気温差が5度とか、10度とか、とんでもないです。
外の作業でむちゃくちゃ汗かいて受付事務所に戻ったら、今度は寒くなっておなかを壊す、という毎日。
風邪引きそう…
今朝は晴れてましたが、先ほどからなにやらアヤシイ雰囲気です。
明日は忙しいのに。


一つきちんと決めたので、少々ほっとしてる。
いいのか悪いのかわからないしどっちを選んでもたぶん後悔するだろうな。
でも、決めないと前に進めないのでね。
今回は周りに報告はしたけれど、誰にも相談しなかった。相方にもね。
どんな結果になろうと、決めたのは私一人、にしておかなくちゃと思ったから。
もちろん、まだ結論は出てません。

今から外回りに言ってきます。
今夜、また縁側に出られるといいけど。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

7がつだよ、もう…

7月1日


多忙な6月が終わりました。
ほっとした瞬間、(ほんとに瞬間だったな…)次なる問題が。


ホームに入っている母がこけました。脚の付け根を骨折だそうで。
ほっとくと車いす生活です。
手術が必要だけど、どうするか。
圧迫骨折、なおったところなのに。


いろいろ書きたいことがあったのに(こればっか)。
今日はこれまで。
もう決めて動き出さなきゃいけません。待ったなし。

ホームへ飛んでいったら、本人さんは薬のせいか、痛がりもせずいたって元気。
寝込んでいるのかと思ったら、車いすでした。


頭の中はいろいろぐちゃぐちゃしています。


あ、通販すでに発送済みです。
万が一、届いてなかったらご連絡くださいね。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。