月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

はぴはぴばすで

6月20日


今日はどうしても縁側に来たかった。


でも限界

父の最後の法事と、一週間ぶっ続けの、夜9時半までのイベントでぼろぞーきん於音。
通販のお知らせをいたしました


書きたいことがいっぱいあったのに。


ともあれ、20日。おめでとう。ありがとう。

台風でイベントが延期になったので、1日増えちゃった。後6日。がんばれ私。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありえねぇ、鉄の塊が空を飛ぶなんて(左之助の声で)

5月31日


昨日、今日と某所へ相方と出かけた。
びゅーんと飛行機で。
いっつもいきなり話が出るので下調べも何もあったもんじゃない。
そんな暇あったらパソさわりたいのに。
もちろん、旅行じゃない。
相方の仕事の関係で、某某所の見学へ。
でもまぁ、このところ、おもいっきり気分がふさいでいたからちょうどいい気分直しになった。
しかし、あそこは寒い~

明治○年、なんて建物が山ほどあるんで、ちょっと気を緩めると私の脳内はあらぬ方向へ行っちゃいます。
(でも、いっぱいあったよ~)
一番関心が行ったのは、「タロ」に会ったことかな(笑) ←これで某所がわかる人は…

で、飛行機。
私は大が10個くらいつく、飛行機嫌い。
でも、仕方ないからね。
上がっちゃえばいいんだ、上がっちゃえば。
ここは新幹線の中だ~。私は新幹線に乗っていルンだぁ~って思えば何とか。
あの、昇りの直前の加速と、降りるときの感覚が嫌いなんだよ~
行きはホントに怖かった。
ひとつわかったこと。
私は中途半端な高所恐怖症だ。
上昇の最中の景色はマジに怖いです。
でも、本当に上がってしまっちゃえば、テレビを見ているように外が見えました。
すぐにね、海の上に出ちゃうし。
少しして、落ち着いた頃、佐渡島と本州の間をフライト。
佐渡島がね、佐渡がね、本当に地図のような形に見えたぁ!!  ←あたりまえ
あったり前なんだけど、ものすごく、感激しちゃった。
おかげで少し怖いのが薄らいでね。
すぐ日が沈んで真っ暗になっちゃったのもあって、今までになく外が見られたよ。
今までは、フライトの間中、ヘッドホンで音楽を聴いて、目はつぶっているか、雑誌や本を「必死で」読むか、だったんだけどね。
街の灯りが本当に星のように見えたし。

でも、降りるときはやっぱり怖いなぁ。

お土産も、買い物も、何もできなかった。
ウニもいくらもカニも食べられなかった。
某パーラー行って、アイスを食べて、それからそこと、あそこと、あそこに送って、お祝いにアイスもないけれど、あそこにも…
って住所も持って行ったのに。

くすん。でも…

強行軍で疲れたけれど、やっぱり外に出るのは気分が変わっていいな。


女王様へ。
大好きです。とくににゃんこ先生が(笑)
音楽もいいし。OP・ED特集CDが出たら、絶対買う。
久しぶりの、じんわり沁みる、作品ですよね~~



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
