月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちゃんと生きてる(ようだ)

1月15日(日)


今年に入って半月過ぎた(ようだ)
今年に入ってからまだ一回も雨が降っていない(ようだ)
今年に入って今日が2回目のお休みだった(ようだ)
今年に入って、ようやく今日初めて曜日を意識した(ようだ)



日曜日に休みがもらえたなんて、どんだけぶりだろう。
特別なんじゃないです。
単に、他の日に休みが取れなかったから。
日曜は基本的に休みを取っちゃいけないんです。
ウチ、日曜忙しいんで。
でも、無理矢理とらないと、また今度いつとれるのか。
明日、出勤するのが怖いな。
上の人はどう思っているだろう。この忙しい月の日曜日に休みとるなんて、と思っているに決まってる。
あはは、席がなくなっていたりして(笑) ← 結構マジだったりして。
年末とかね、以前だと、仕事が気になって半日出勤したりするんだけど、もう、今日は絶対出てやるもんか!と開き直ってた(ようだ)。

日曜だから医者が休みなんで、知り合いのエステシャンさんに頼んで、美容マッサージをコリをほぐすマッサージに切り替えて施術してもらいました。
気持ちよかった~けどね、今のあたくし、ベッドに2時間寝ているのが不可能。
1時間が限度。途中で腰が痛くなり、起き上がるときが痛くって。
うん?おや??お隣からもおなじようなうめきが聞こえている(ようだ)
そうですそうです。鍼を打ってもらうと起きあがれるんですけど。
最近は朝が本当につらくって。
5時半に1回目の目覚ましを鳴らして、布団の中でもぞもぞ。6時にテレビをつけて、見ながら少しずつ体操(と呼んでいいのか疑問だけど)します。
(ちなみに、以前はニュースを見てましたが今は大好きなスタートレックヴォイジャーを見てます。もっとも、時々うとうとしてしまうけれど)
少しずつ起きる動作に切り替えて、6時半にはベッドの横でラジオ体操(まがい)をしながら、ようやく顔を洗いに行きます。
これだけ時間をかけても、洗面が辛い。腰が痛くて、腕がしびれて下が向けない。
着替えが辛い。靴下を履くのに時間がかかります。
日中、動いている方がよっっっぽど、楽。

早くこんな時期が過ぎるといいなぁ。
最近は、腕のしびれのための薬のせいか、アレルギー症状が出ちゃって、くしゃみ鼻水、咳が止まらず、顔が発疹でまっかっか。吹き出物に口内炎、と列挙するだけで我ながら呆れる。
(それとも、これ、花粉症かしら。まだ早いよね)


でも、負けないモンね。
今年は何事も開き直って生きてくもんね。
おばんパワーを充電中!の於音でした。



愛しのレ○ラさま
拍手をいただいていたのに、返信をしないでごめんなさい。
おっしゃるとおり、骨の変形は治らなくても乗り切るぞ、の勢いでがんばっております。
最近は整体もお願いし、一病息災でがんばります。
いつもありがとうございます。そして、今年もどうぞよろしく。

更年期シスターズのみなみなさま。
あら、おかぁさま、ブルーは私じゃないでしょうか(笑)いろいろ辛いことと察しておりました。
確かに、元気なふりってしんどいね。
でも、おかぁさまには明るいオレンジ色で輝いていてほしいと思う私です。

我らが女王様もしんどい日々。ましてや昨日、今日は生きた心地しなかったでしょう。
職場にも同じ状況の女性がいてね。彼女の憂い顔を見ると、女王様のことも思い出します。
明けぬ夜はない、どんな状況でも必ず朝は来る。必ず春は来る。

何事によらずとも、明日を信じて、シスターズの皆様、どうぞがんばりましょう。


るろの実写も、連載も、映画も。
見たい。すごく、見たい。でも、デモでも、怖いかも。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうぞ、よろしく。

あけましておめでとうございます。

今頃なんだと、自分でも思いますが、やはりこの言葉は言わないとね。
疾風怒濤の年末年始が、ようやく終わりました。

今日は 1月7日です。
曜日は何曜日だ??
相変わらず呆けております。
今日、久しぶりの、ほんと、何日ぶりかわかんなくなってる完全オフでした。
もちろん、今年初(笑)
いつも通り5時半に起きたけど、もっかい寝た!
んでもって、10時半から、これまた何日ぶりになるかわかんないほど間を開けちゃった、おそうじ。
おせんたく。

正月が一番家が汚いなんて   (x_x)



右手のしびれはまだ続いています。
かなり、やっぱり、   ひどいです。
でも、人間って慣れるんだね。

そう思って開き直ろうとしてた矢先、二日前から突発的にすごい花粉症のような症状。
なんだこれ?
くしゃみ連発、鼻水ずるずる、せきこんで。

しびれ用の薬を飲んでいるから、あんまり他の薬を飲みたくないしなぁ。



年始からまた、ぼやきになった。
ここを覗いてくれているのは相棒殿くらいになったかもしれないけれど、それでもやっぱり書きたいよ。
皆さん、元気でいますか?
いい年を迎えられましたか?
仕事に家庭に、がんばっていらっしゃいますか?
そして、るろが好きですか?


みんな、どうしているだろう。


今年は、売られたけんかは買う勢いで、強く生活したい。


どうか、新年を迎えたあの懐かしい人たちが、みな、元気でおられますように。
そして、今年もどうぞよろしく。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
