月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お施餓鬼って知ってる?

7月31日(日)


あぁ、今日で7月が終わるのね。
一年で一番ヤな月、8月がくる。
盆と正月、皆さんが楽しみにしているであろう時期が一番ヤ。
イベントごとが重なるんですもの、忙しいったら。



今日もまず、愚痴らせてもらおう。
先回も書いた同僚さん。
彼女も私と同じ正社員でアル。
社員とパートさんの、仕事の質の違いは何だろう。
パートさんの仕事も大事だ。たとえばDMの封筒詰め。
誰でもできるかもしれないけれど、きちんとしようとすれば気も遣う。
誰かが黙々としなくてはならない仕事。
彼女はこういうことをさせるとそつなくこなす。
でも、彼女にはそれ以上を求めます。
企画を出す、見積もる、予想する、立場を変えて考える。
私はそれがいわゆる社員的な仕事かと思う。
先日、去年作成した書類一式が、今年の分のサンプルとして必要になった。
一部、出しておくように指示をした。
次の日、赤ペンで「ここにはありませんでした」とメモがあった。
こういうとき、私はイラッとしてしまう。
うちの部署にないことくらいわかっているのだ。
何で、ここで思考を止めるのかがわからない。
結局、私は自分で別の課へ行って、去年の資料集の中から探してコピーさせてもらった。
じゃ、最初から自分でやれよ。
そう言われそうだ。
さんざんしてきて、私自身があっぷあっぷになり、上司からちゃんと仕事をさせよ、それもあんたの仕事のうちだ、と怒られたところ。
あー、めんどくさ。



やだやだ、こういう気持ちは視界まで曇らせるね。

今日の嬉しかったこと。
夕方、近所でまっっっくろなプードルを散歩させている人と会った。
すっきりとカットしてあって、足下だけまーるく毛を残してる。
ほんと、真っ黒でね(笑)ちょっと離れるとどこが目だか鼻だか。
かわいいねぇ。
ポッキーちゃんを思い出していたわ。
おかぁさんところのポッキーは元気だろうか…
この人誰?いい人??って問いかけるような目がほんと、かわいい。

お盆ってね、ご先祖様が帰ってくるって言うじゃない?
飼っていた犬や猫、家族同様だったペットも帰ってくるんだって。
そっかぁ、今年は初盆だわ。
だから、瑠璃用のお施餓鬼塔婆をお願いしてきました。

帰っておいで。
瑠璃のご飯用器はなくなったけど、とっておきのお皿を出してあげるからね。
帰っておいで。
私のこと、許してくれたら、帰っておいで。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

植○山ロール、最高よ!

7月30日(土)



今夜は職場の先輩がご飯をおごってくれました。
ちょっと距離があったけど、知らないお店ってのは楽しいね。
イタリアンでした。

イタリアのカボチャの冷製スープ。
生ハムと黒イチジクのサラダ。
ホロホロ鳥のタリアテッレ。
フランス野鴨の唐辛子入り蜂蜜ソースかけ。
マンゴーや柑橘類のジュレとジェラート。


うまぁい!
久しぶりに、本当にしっっっっっかり食べた!って感じで。
おなかいっぱぁい。

かの○島ロールも食べたことがありますが、我々の間ではここの方が美味い!というところのロールケーキがありまして。
先輩はこのケーキもお土産にくれました!


ありがとう!アタシは先輩に、も、一生ついて行きます~な気分。



でも、明日は絶食しなきゃぁ……

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

桃桃

7月29日(金)


今日は割と涼しい…過ごしやすい一日。
なんだか風が強くて、台風でも近いのかと思っちゃった。またくるのかな。


今日は記念日だわ~♪
恥ずかしい話ですが、桃なんです(笑)
皆さん、どうやって桃を食べるのかな?

小さい頃からラッキーなことに家族が少ないもんで、桃は一人一個から二分の一食べられるという幸せモン。
一個まるまる皮むいてかぶりつき~なんて贅沢贅沢。
おかげで上手に桃がむけないという、恥ずかしい私。

ほら、桃って上手に切れ目を入れて、こうムシっとねじって二つに割るでしょう?
きれいに割れると片方に種が残って。

今はないんですが(実に残念なんです)お気に入りのレストランがあったのね。
カウンターにすわって、オーナーシェフさんがこの桃を上手に切るのをよく見ました。
もう、神業のよう。
上手にすーっと切れ目を入れて、あっという間に二つに割り、さらに三つくらいに切った後、ナイフを上手に使ってすぅーっと皮をむく。

これがもう、やってみたくてやってみたくて、何年も前から桃が手に入るとこっそり挑戦してたんですが、どーしても失敗するの。
切れ目を入れてねじってもうまく割れず、桃の柔肌にくっきりつく指のあと… 情けない。
握りつぶしたこともある ←罰当たり


それがですねぇ、今日、初めて成功した  んですよ!!

桃を一個だけ手に入れられたのは数日前。
好物ですもん、すぐにでも食べちゃいたかったんですけどね、今回は我慢して、よーーく熟れるまで待ったんです。
ですから、皮もすーっときれいに剥けました。
いつも、失敗したのを隠すように切り刻んで(笑)跡がついちゃったところは台所で立ったままつまみ食い。
でも、今日はきれーにお皿に並べてフォークを添えて…
ばっかみたいですが、なんか嬉しい…

於音、ええ年して、はい、本日はめでたく桃記念日ですわ。


次はいつ挑戦できるかな…
ほら、こつを忘れないうちに挑戦したい! ←ようはまた食べたいだけ。
安くておいしそうなの、探してこなきゃ。


はっと気がついた。
私がミカンやデコポンが大好きなのは、皮を剥くのが楽で簡単だから…なのかもしれない  (x_x)



大事なマダムさま
ずいぶんたくさんの鉢を育てていらっしゃるんですね~
そんけ~します (私は茶色の指しか持ってないオンナ。しょっちゅう植物を枯らす)
本当に、自然は裏切らないですね。心を込めれば答えてくれる。
誇り高く、侮ると手痛いこともありますが、それでも偉大です。
小さな小さな白い花は「生きる」ってことを教えてくれるような気がします。
大げさかな…(笑)

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

懲りない人間、黙々と誇り高い花たち。

7月28日(木)



昨日に引き続きぐちぐちと。

今日木曜日は出勤日。
水曜は休みなので、火曜日の退社時にあれこれ指示を出しておくことがある。
今朝、出勤してみるとほとんど何もできてない。
指示のメモを見てみて気がついた。
順番に番号振ってメモしたんだけど、その一番上の項目は火曜日退出時に間に合ったので自分でやったんだ。
んで、上から「スミ」って入れといた。続き、やっておいてほしかったんだけど。
そうか。これを見たからきっと全部終わったとでも思ってやってないんだろう。
材料は全部おいてあるんだから、ちょっと考えたら終わってないことわかるだろうに。
ちょっと注意して周囲を見てくれたら、何のことかわかるはずなのに。
水曜出勤の同僚は、年上で私と一緒に入社したんだけどな。

私の指示の仕方が悪いんだろう。
何度同じことがあったんだ。
要は、学習しない私が悪い。

それにしても、今度こそわかってくれるだろうと思う私のアホさはどこから来るのか。





明日、お隣へ行きたかった。
本当にいきたかった。

誰か、この右手の痛みと頭痛を止めて~。




うずいて眠れん。




そうだ、ヨンタがダウンしていた間に起こったことで、ずっと書きたいなと思っていたことがある。
たいしたことじゃないんだけど、忘れないうちに書いておこう。

職場にね、小さな小さな植木鉢があってね。
ほかの植木鉢の間にころんと忘れられたようにおいてあったんだ。
肉厚の細い葉っぱの、根っこが盛り上がってる変なやつ。
何だろうなぁとおもいつつ、他の植木鉢に水をやるときに、ついでに必ず世話してた。
これがねぇ、全く反応ないんだわ。
大きくなる様子もなく、葉っぱが枯れた、とか芽が出た、って雰囲気もない。
水をやるのを忘れても、文句を言うでなく。
お日様の下に出してやっても、特に喜んで伸びていく様子もない。
張り合いないやつだなぁ、って思ってた。

この春、ふと気づくと葉っぱがほんの少し大きくなっている気がする。
これは嬉しい、こいつも生きとったんだ、と喜んでいたら、六月の頭にね、白いひげのようなものが葉っぱの間から出てるんだ。
おぉ、ついに多大な変化があった、と一人喜んでいた。
数日してさらに変化が。
その白いひげのような先に、花が咲いているんですよ!
白い、そうだなぁ、2センチにも満たない、小さな小さな可憐な白い花。
喜び勇んで職場のパソへ突進。
調べてみたら「風蘭」という立派な蘭の一種。
しかも、原生種は絶滅種らしい、という貴重品。
成長が遅い上に、なかなか花をつけないので有名らしい。嬉しかったなぁ。

写真が載せたかったんですが、職場のPCに入れてあって今日は間に合わなかったわ。
いつか、ぜひ見てもらいたい。

私が子供みたいに喜んでいたらね、年配の女性職員が
「植物やお花は裏切らないねぇ。愛情をかければ必ず答えてくれる。裏切らない。いいねぇ。」
と感慨深げにおっしゃった。
むむむ。確かにね。

よく猫の魅力は飼い主に媚びないところだと聞くけれど、物言わぬ植物たちの、媚びず、曲げることなく、精一杯生きてる姿を見るのは嬉しいもんですね。





大事なマダム
いつもありがとう。本当に励ましになります。
お隣が忙しい分、何か代わりにがんばりたいんですけど、ね。
焦らず、懲りず、がんばりますので、これからもどうぞよろしく。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だらだらだら

7月27日(水)


せっかくの休みなのに、朝から何もしたくない。
ひどいのは、寝てるのもしんどい、状態なこと。
早い時間からだらだらと、パソコンにソフトをインストしたりしてた。
掃除して、片付けて…と思ってはいたんだけど、どうしてこんなに動けないんだろう。

やる気もいるけれど、なんだかやたらとイラつく。
相方が気楽にのほほんとしているところを見ると、イラ~としちゃうことがある。
急に気分が悪くなったり、腰が痛くなったり。


こう、気分がぱぁぁぁって明るくなることはないかなぁ、って思っちゃう。
そして、それを待っている自分が情けなくなる。自分から動けって。

体が重い。気分が重い。



せっかくがんばって縁側に上がっているけれど、こんなくだらない内容でごめんなさい。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

篠つく雨

7月25日(月)



今日は午前中からゲリラ豪雨、でした。
とんでもない降りでしたよ~。職場の受付からは、迎えの建物からの階段があるんですが、これが文字通り、滝になってました。
その横に池があってね。残念ながら普段から泥だらけの沼のようだったんですが、これが見る間に水があふれて決壊。あんな風に水嵩が上がっていくのは初めて見ましたねぇ。

雷は鳴るし。
そうそう、近所の気のいい犬クン。小屋に入っていればいいのに、何を好き好んでか外に出ちゃっていてね。
シャンプーをかけよう、という動きがありましたよ。
ほっといてもきれいになるって。
それくらい、すごい雨でしたよ。

明日は晴れるかなぁ。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無力・無気力

7月23日(土)


いい天気の一日。暑くなりました。
いつもの「普通に」忙しい土曜日。
なのに、なんでこんなに疲れたんだ??

本屋へも行きたいし、ほかのやりたいこともあるのに、とてもできない。
眠いのに眠れないのは、少々つらい。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

がんばれ、未来の大人たち

7月22日(金)

今日は涼しく感じた一日。これくらいだと暮らしやすいなぁ。

うちのななしちゃんの、音が出るようになりました。
サポートとチャットしながら操作。
今、すごいねぇ、そのうちサポートセンターから操作していいですか?って話になって。
マウスを動かさないでください、って言われるから何事か?と思ったら、画面上であちこちが開かれたり閉じられたり勝手にマウスが動いてクリックされたり…、と目まぐるしく動いてね。
数分後、無事、設定完了。
すごいなぁ、と感心すると同時に (←いつまでたっても初心者並み)少々コワいと感じたわ。



また暑くなるそうな。
温度の差に体がついていきません。


ふすまの向こうが気になるな。
おとなりの国でも女王様のため息が聞こえるし。
なんだかね、このごろ大人げない、というか、おとなってなんだろか、って考えさせられることが多いな。
自分の事のみ一生懸命で、他人の痛みがわからない、わかろうとしない大人もどきが多いなぁ。


生きにくい世の中だ。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぐっすり寝たい

7月21日(木)


台風一過でどんな天気になるやら…と思いましたが、雲が多かったな。
気温はぐんぐん上がりましたが、やはりぎんぎらお日様があるのとないのでは気分が違う。


実は、何年振りかで不眠症(おおげさかな?)再発。
ものすごく眠いんですけどね、いざ、布団に入ると寝つけない。
まったく眠れないんじゃなくて、すごく眠りが浅いというか、しょっちゅう目を覚ましているというか。
腕も痛いし、寝返りばかり、という感じ。
朝、ものすごく疲れた感じ。


これもそれも、全部更○期のせい…にしてます。


お気に入りがないので、毎日すこーしずつあちこちを捜し歩いています。
見つからないのもある~(号泣)



職場で今度イベントがあって、この春入った新人君が一つ、企画を任された。
「肝試し」
近くの森を使ってやるんですが、彼は私のところへアイデアをききにやってくる。
「ここをポイントにしたいんですけど、何か面白い方法は…」
「いいねぇ、おもしろいねぇ、あーやって、こーやって、そーやって…」
「もらっていいですか?それ」
「ええよ~   ところで、なんで私のところへ?」
「いやぁ、Oさんすごく好きそうなんで(笑)」


好きですよ、確かに。だーーーい好きですよ、そーいうおばかな企画。
わっきゃぁモンにしっかり読まれているなぁ、とおもいつつ、ついがんばって考えちゃう私。
別な新人君もきた。
今度は何?
「宝探し」

どういう仕事をしている部署なんだ????



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

名無しのこの子、だいじょうぶだろうか。

7月20日(水)


朝から風の音轟々で少々不安な気持ちでいた……んだけど、運よく暴風から外れてくれました。
午後からだんだん晴れてきて、夕焼けはとてもきれいな薔薇色でしたよ。
被害にあわれた地域に申し訳ないほどでした。


さて、パソコン。
毎日ほんの少しずつ手を入れているのですが、思いっきり不思議なことが。

音が出ない

ボリュームとか全部確認したんですけど、まったく音がしませんよ。
そういえば、初めて動かしたときに思ったんだわ。
窓7って起動するときに音がないんだわ、って。

やれやれ、いつになったらこの万年初心者から進歩するんだろう。
はて、どうやったらいいのか……
調べればいいんでしょうが、今そのじっくり勉強する時間がないっす。


いろいろと思わぬところでトラブルが起こるのが日々の常。
今日、マンションの防火検診があったんですけど、先日手を入れた部屋のクロゼットに問題発現。
煙感知機がいるんだって。ほーーんのちょっとのことですが、面積の関係から。
家具、といっても小さなテーブル程度のことですが、これもなかなか思い通りにはいきません。
不良品で返品したり、大きすぎたり…

ついでに思い切り不良品なのが今のアタシ。
右手のしびれは痛みに変わったので、夜、何度も起きるせいで寝た気がしません。
だりぃし、頭は重いし、腰は痛いし、月のお客は重いし、口内炎はひどくなるし。
愚痴っても仕方ないけれど、ただいまいいお医者さんを探しているところ。


そういえば、さっき「けんしん」と入力したら「剣心」が真っ先に出た。
これは嬉しい。まじに、嬉しい。




いつも気にかけてくださっているマダム。はい、あなたのことです。
本当にいつもありがとう。
さっき、ようやくメールが読めました。
私の拙文を、忘れずにいてくださるなんて、ありがたくて。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大型台風

7月19日(火)


朝からやってきましたよ。まだまだ名古屋地方はかわゆいもんでしたが。
昼過ぎからは時折篠突く雨、いきなり上がったと思ったら土砂降り…の繰り返し。
仕事が終わるころは風が強くなってきました。
今、こうしている間も外では時折轟々とした風の音。
この辺は明日がピークらしいですが、お隣の相棒殿のあたりは今頃か??


もう10年ほどになるのかな?東海豪雨から。
私でさえ、今でもちょっと強い雨にあうとあの時のことを思い出しますから、阪神や東北で震災にあった方たちの受けたショックはいかばかりか、と思います。


どうもあの、○年期はほんとうらしく、しんどいです。
慢性疲労症…なんて名前があるかどうかは知らないけれど。
こう、ぶわっと汗をかくんです。
特に頭あたりに。
ほてる、って 感覚はよくわからないですが。
気分的な異常もあるんじゃないかな。
お若い皆さん、やっぱり「冷え」はよくないよ~
後からやってくる。来てからでは遅いよ。


さてさて、この日記を書くだけでどれだけかかっているのかな。
途中で居眠りしたりしてるから(笑)



だめ、ごめん、眠い。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

強運於音

7月18日(月)



今日って、祭日だったのね。

デカい台風が近づいています。
昼過ぎからこちらでも風が突発的に吹いてました。
明日がピークかなぁ?



おいしい夏のスィーツを探しています。
もちろん、お仕事がらみ(笑)
帰りに、実は会社のすぐそばにいいお店があると聞いた。
んで、ちょこっと寄ってみようと思ったのね。
ところが、道を間違えてすっごくめんどくさそうな細い道。
どんづまりの駐車場でUターンしようとして     ゴゴゴゴン!!!!!
坂道の一部にタイヤが乗り上げ、完璧に愛車ボイジャー君は航行不能。
(あ、なんにでも名前をつけるのは、孤独な中年女の共通する癖だそうです。反論したくても事実だから仕方ない)

あぁ、運が悪い…JAFよぶかぁ、でも、こんな細い道に来てくれるんだろうか…と落ち込みかけてふと気づくと、ここは私がお願いしている車屋さんの目の前ではないですか。

車屋さんから5人も社員さんが来てくれて、無事、救出してくれました。

私ってすごおい強運の持ち主なのかもしれない、と思った出来事。


追記 
ケーキは買い損ないました。
相棒殿、今度BJ先生がこちらへいらっしゃる時にお土産におねだりしてみませんか?
お菓子とフランス料理のお店です。
全国的に名前が通っているようなお店も近くにあるんですけど、なかなかいけません。




明日、仕事へ行けるのかな?開店休業のような…



それにしても……本が読みたい!

(本棚のどこに読んでない本が入っているのか、わからん…)



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだ名前が決まらない…

7月17日(日)


うう、昨夜はリカバリ作るどころじゃなくなっちゃいました。
お風呂に入ってから、と思って部屋を出たはずなのに、そのまま扉の前で轟沈、居眠りしちゃいましたよ。

今日は今日で、3時から2時間の企画会議。5時から企画をまとめるのに2時間…
8月のことを考えるとぞっとする。
ご飯を食べながらも、気付くとひたすら会議の中身を考えている自分がいてヤになっちゃいました。
今日こそは……と意気込んでパソの前へ。
お気に入りがないから、たどってたどって…っていろいろやって、ミ○シィへようやく入れた。
なんか書こうかと思ったけど、みんなの日記を読んだだけで一時間以上使っちゃったよ。


何?しらん間にるろの実写化??



いつか出ると思ったけれど、出てほしくなかったのが本音だなぁ。

再アニメ化も鋼錬FAのような出来ならいいけれど。




だめ、眠い。
今何時?うう、明日も6時起きで出勤でござる。



でも、パソコン触れるのって、やっぱ、嬉しい。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

7月16日(土)


今日も暑かったですよ。昼から約3時間、外でしなくてはならない作業があったんです。
終わったらバテるかと思っていたんですが、軽い吐き気と頭痛がしちゃって。
しんどかったな。あれ、熱中症の最初だったのかな。
帰宅するまで、頭痛と吐き気は続きました。

皆さん、お元気かなぁ。

パソコン環境がまだ整いません。
いつになったら落ち着くのか。
今度のPCは、初めて外観で選んでしまいました。

他へまわりたいけれど、今からリカバリを作らなきゃ。
ひとまずこれで。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月の音♪しゃらん…

7月16日(金)


暑い。熱い。
名古屋の夏は、相変わらずきっついです。

本日も引き続き、家のことに振り回されている私。
この2時間ほど、パソコン周りのことで忙殺。
接続、と言ってもパソコンの接続というよりも、タコ足配線に少しでもならぬよう、コンセントに負担がかからぬようああでもない、こうでもない、とがんばっております。
現在進行形。


この8月は忙しくなりそうだ。
今日も、本当は休みだったけど業者が来るから出勤。
出勤するたんび、予定や企画が入ってる。



いい月でしたねぇ。
昇ってすぐ、煌々とした光を放っていました。
どれほどの人がこの月を見上げているのかしら、などと思っていたら、お隣も見ていた様子。
天体望遠鏡は手放してしまったけれど、コンパクトなのが欲しくなってる。
ちゃんと使うのか、と聞かれれば口ごもるけど。

時々不思議な気分になる。
望遠鏡で見たり、天文写真集を見たり。
クレーターを見て感激し、月のデータを見て感心する。
それでいて、月の不思議や物語に心奪われる。
科学と神秘、どちらも矛盾せず一緒に存在する。不思議。

一番心惹かれるのは、たとえ一瞬でもそれまでに考えていたことを忘れて、月を見上げる瞬間を持つ人が、自分を含めて大勢いる不思議。
うーん、うまく言えないな。
この一年で、文章をますます綴れなくなったような。


リハビリ。
リハビリ。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

縁側へ帰って来て、気付いたらとんでもないトシになってしまった…

7月14日(木)


あぁ、ひと月たってしまいました。
今朝、相棒殿のメールで今日の日にちに気が付いた。
ありがとう。
情けない話です。


ご無沙汰してます。
ようやく、このページにたどり着いたわ。
自分のブログが見られないなんて、ひどい2週間でした。

まるまる一日かかって、パソコンの乗り換えをしました。
この子には窓7が入っているんですよ。
さっぱりわかんね。
設定はほとんど移動できたんですけどね、なーぜかお気に入りがすべて消えてました。

今月頭に何とか帰宅。
ひっどい風邪をひきこんでしまって、仮の宿で眠れぬ夜をすごしたり、右手のしびれがひどくなっちゃったり、腰痛が悪化したり、と故障も多かったし、引っ越し業者が日にちを間違える、新しいはずの家具が壊れてる、などなどなどのトラブルにもあいましたが、何とか生きてます。
まだね、引出しの中はくちゃくちゃ、どこに何があるかわからない毎日です。
本が読みたーい、んだけどね、どこにどの本が行っちゃったか不明の日々で欲求不満はつのる一方。
でもね、希望通り本棚にかこまれた部屋でパソコンに迎えるっていいなぁ。

まぁ、一年ほどかけてゆっくり整理することにしよう…と思い直したところです。



この一か月の間に、いろいろな動きがあったようですね。
なにより、われらが女王様のお言葉はショックでした。
もしかしたら、という気持ちがなかったわけではありませんが、それでも、そう、さみしいね。
一か月、新聞も読めませんでしたし(他紙は読めましたからニュースはわかりましたが、連載小説が(笑))テレビもほとんど見られず、でした。
仮宿では地上波は見られました。朝のお気に入りはNHKの子供番組でした。面白い~
新しい部屋にテレビをつないで、アニメチャンネルにしてみたら、るろの再放送が始まるところでした。



いろいろなことを思ってのリフォームでした。
それこそ、12に年ぶりに、このマンションに友達が呼べます。
母親はホームで穏やかに暮らしているようです。
会いに行っても、私がだれかわからないようです。家族だとは意識しているようですけど。
でも、幸せそうに、穏やかな表情をしてますから、大丈夫だと安心しました。
瑠璃の思い出は写真だけになりました。
毎日、6時起きの9時帰宅、気が付くと座り込んだとたん眠りこんじゃうときもあります。
感傷に浸る間がないので、むしろ助かっているのかも。
残念なのは体調が悪くて熟睡できないこと。これはええ年になったおばさんにはつらいです。

早く本を読んだり、絵をかいたり、パソコンいじったりするゆとりが欲しいなぁ。
窓7のことも少しは勉強しないとさっぱりわからんぞ。

あ、相棒殿、この子はまだ名前がきまっておりません。
ナリだけデカいです。やたらとデカいです。
中身カラからで「おで、つよい…」ってならないよう、仕込もうと思います。


これから、できるだけ縁側に上がるつもりです。
もう少し、あがいてみましょう。
はるかかなたに行っちゃった星を追ってみましょう。




ずっと見守ってくださっている大事なマダムへ。
ありがとうございます。こんなしょうもない所へ来てくださっていたのですね。
乾いた地面に慈雨がしみ込んでいくように、じんわりと届きます。ありがとうございました。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
