月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

家出のお知らせ…

5月27日(金)


(あこがれの某女王様を真似して…)
しばらく家を出ます。
探さないでね。
これから何日かは引っ越しで修羅場だけど、そのあとしばらくは家事から解放されるかも。
今の暮らしを反省してきます……なんちゃって(笑)



風邪なのかアレルギーなのか疲れなのか、さっぱりわからんけど、どうやら腸の調子を崩したようだ。
なーんか下腹が全体的にアツい。痛いまで行かない…けれどなんとなく不快、しんどい、熱がこもっているような。
まあ寝不足続いているし、一昨日、あまりの腰の痛さに鍼医者に駆け込んだ。いままでとは違うところ。
先生がいなかったので鍼は諦めたが、整体をしてもらって少々楽になったけど。

いよいよ正念場を迎えた我が家、です。
明日からもしかしたら、しばらくネット環境じゃなくなるかもしれない。
下手すると、一ヶ月ほどパソ見られない状況が続くかも。
我慢できないと思うので、何とか方法は考えるつもり…だけどね。


ヨンタもオーバーホールです。

そうそう、ウチの近く、というか殆ど隣町で大きな火災事故がありました。
二階建て民家で何人も亡くなったとか。
しょっちゅう通るところです。

原因は、パソコン3台とその他をタコ足配線して、しかも押し込んであったので埃と配線の折れ曲がりのせいで高熱になり発火したとのこと。
うーむ、人ごとじゃないな。
それにしても、発熱するほどの配線を、ひとつのコンセントでまかなったのかな?
一般のお家で、一度に3台のパソコンを使用するって、どういう状況だったのかな??などというお節介な詮索は置いておいて。
とにかく、人ごとじゃないな。

今度のリフォームが終われば、パソコン環境も変わる予定。
納戸の片隅で…じゃなくなるよ(笑)
良い機会だから、配線のこと、もう一度考えてもらおう。
みなさんも火事にはお気をつけあれ。


さて、どうなりますか。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よんたのばか

5月  えっと、何日だ?

間もなく3時だ。
明日も仕事だ。
今週末には引っ越しだ。
なのになんで眠れないんだ?
ヤケを起こして日記を入力。

明日午前中の、たった2枚の文書を頼まれた。
結構大切な文章。
作成して、校正して、印刷して。そうたいしたものではなかったよ。
校正に気を使ったけれど。
ところが、どうしても保存できない。
明日、会社に持っていきたいのだ。
万一、手直しが入ったらすぐにやれるように、USBに落とそうとしたのだけれど、何をやってもダメ。
マイドキュには入る。
なのに、外に持ち出せない。
今の今までいろいろやったけれど。

よんたのばか。

外付けがまるきり認識できていないみたい。
プリンタパッカードは「ばかーど」になってるし(現状では黒色しか印刷できない)

月曜日、1日貧血起こしてクラクラしてた。ありがたいことに雨で仕事が暇だったから良かったけれど。

ヨンタの馬鹿。

今から寝たら起きられないかもしれないじゃないか…たった2時間じゃ。


よんたのばか。

入院させたくても、外付けを認識しなかったら保存はどーなるんだ…

も、めんどくさい。




クスン

もっかい。
よんたのばか。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

6月はほとんど家にいられないことになりました~

5月18日(水)


今日は名古屋地方、暑かったですよ~。真夏日。
何だかなぁ、寒い春から一足飛びに暑い夏。ヤレヤレです。


仕事は一段落。
心配事も一段落。

体調は  ムムム…

今月末に一部引っ越しして部屋のリフォームに入ります。
何だかねぇ、当初の予定がどんどこ増殖しちゃって大事になりました。
数日家を空けるだけでいいのかと思っていたんだけど、最長一ヶ月を予定してくださいって。
ヨンタもその間に長期療養です。場合によっては…も有り。
長年使ってきたパソコン机ともサヨウナラ。
これを機会に家中を片付け中。だいぶモノを捨てたけど、それでも多いなぁ。
今日、リサイクル業者に来て貰って見積もりしたらね、殆ど、いえ、全部、リサイクルにならず単なる粗大ゴミとしてしか引き取れない(=お金を払う)ンだそうで、金額聞いて、腰が引けた。
市の粗大ゴミセンターにすれば安くすむんだけど、外に出さなきゃいけない。
セミダブルのベッド、どうやって出すの~
って事で、お札に羽、どころかターボエンジン全開で飛んでいきます。
仕方ないね。

夜になると微熱は出るし、右手は相変わらずだし、何もしたくない、寝たい~の毎日だけど、後ふた月、頑張ってみよう。
新しい環境で、新しい生活を試みる。
こういうの、もう後何回もあると思えないからなあ。

あ、引越センターで荷物作りを頼むんですが、ベッドサイドのナイショの箱はナイショのままで運び出し。
正直に告白すると、このまんま梱包してしまい込もうか…と本気でちょっと考えた。
でも、まるでタイミングを計ったように「新作」のニュース。

偶然のタイミングは偶然ではなく必然、と信じてみることにします。



もう、何年も映画に行ってない。
ハガレン、観たいなぁ。
ブッダはね、原作のマンガを持っている。だいぶ、手塚解釈だけれど面白いです。
仏教関係者が観たら何て言うのかな?
できたら映画、私も観たいなぁ。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

5月7日(土)


ヤレヤレ、やっとゴールデンウィークとやらが終わった(らしい)

毎年、この季節GWって何?状態になります。
今年も本当に忙しかった。4月後半の休みは殆ど、休日出勤だった。
昨日、久しぶりに、ほんと久しぶりに休みだったんだけど、ほとんど何をするでもなくおわってしまった。

右手のしびれが酷く、パソコンが長く打てなくなりました。
昨日の休み、唯一やったことが鍼治療に行くこと。たったそれだけで終わってしまった。
ホントはね、整形外科のリハビリに行かねばならないんだけど、時間の予定が立たなくて、それと何と言っても
ほんの10分ほどコネコネされるのみのリハビリよりマッサージ医院は気持ちいいんだよね。


風邪ひいたのかな、っと思っていたのだけど、相棒殿の部屋をのぞけばいろいろ勉強になってね。
どうやら黄砂、なのね。


とにかく、一仕事終わった。
も、ほとんど脱け殻である。
いったいいつ、落ち着くのかしら。


疲れた


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

5月2日(月)



今朝、明け方夢を見た。
夢の中でも私は寝てる。ふと目覚めると側に小さな白い毛糸玉がある。
白い子犬。
瑠璃の前に飼っていたマルチーズのダイスケ。そのダイスケが子犬で戻ってきたみたいな。
夢の中の私は、その子犬がダイスケじゃないことを知ってるし、家の犬でもないことを知っている。
まだ生まれたてで、目も開いているかどうか。
ミルクに指を浸して、そっとなめさせてみる。
よかった、生きてる。小さなピンクの舌が何とも言えずかわいい。
窓の外から見える町は、テレビの報道で見るような瓦礫の山。
隣りの家族が出てきて、子供が家の犬だと言う。これから飼うつもりなんだ、と。
思わず、家のマンションは犬が飼えませんよね?と言ってしまう。(言いながらものすごく後悔をしている私)
あぁ、そんなことが言いたいんじゃない。
できたら、家に置きたい。
でも、今の我が家にそんな余裕はない。
腕の中の子犬を抱きしめて、一緒にいたくて、でも許されなくて…

泣きながら目が覚めた。

たぶん、ニュースで被災地の様子を見たからだろう。
飼い犬や農場の牛たちを、離すことはできなくてそのまま。餓死したり、共食いしたり、なんてニュースを聞いたから。

ダイスケは3才になってから家にきたので、子犬の時を知らないのです。









瑠璃はまだ出てきてくれない。





拍手お返事は続きで……

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
