月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

入力できた

3月23日(水)



ここしばらく、またしても文字入力ができなくなっておりました。
忙しさもあって、なかなか復旧できませんでしたが、ようやく入力できるようになったんじゃないかな?

こんどはキーボードがいかれていたみたい。接続を何度もやり直して、もう諦めようかと思ったんですけど、そういやこの前整理してたら古いキーボードがあったのを思いだして付け直してみました。

ヤレヤレ


書きたいことや言いたいこといっぱいあったけど、今日のところはこれで精一杯。
花粉症で顔はぼろぼろ、声は出ず、鼻水とクシャミで酷い状態です。


でも、ちょっとホッとしたところ。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悪夢

3月13日(日)


私も、テレビを見ているのが恐い。でも、見なくちゃ。

これはドラマじゃない、現実なんですよね…



11日、私は大阪におりました。
午前中、半年ぶりに相棒、紅様に会えました。
その後、展覧会を見て(展覧会を楽しむなんて、何年ぶり?)名古屋へ帰ろうとしたのが午後3時頃。
地震が起きたと知ったのはちょうどその頃、何やらデパートの店員さんの様子がおかしい、と気が付いたときでした。
新幹線は動かず、在来線が動いているのを確かめて、チケットを手に入れるまではひたすら忍耐、忍耐でした。
結局、午後7時頃新大阪発の、米原、大垣回りの満員電車を乗り継いで、午後9時半過ぎに名古屋へ帰れました。
私は運が良かった。帰ることができましたもの。
恐かったのはね、乗換でした。みんな、すごい勢いで走ります。
立ちっぱなしでしたし、乗換の階段で、前のおじさんがひいていたゴロゴロに足をぶつけて青痣が出来ました。
クショお~ 正座ができんじゃん。
でも、総じてみなさん冷静な様子でしたよ。

ひとつ失敗。

無理してJRを使わずに、近鉄使えば良かったかも。


今日、近くの大きなお寺で義援金を募る托鉢が行われました。もちろん私も飛んでいきました。
何が出来るか、わからない。
でも、なにか出来るはず。
人ごとでは決してない。

テレビを見ているのが、本当に恐い。
でも、一番恐いのは、今被災地で苦しんでいる人たち。

今日、職場でね、ずっと「東海大地震」を言われ続けているのに、なぜ名古屋では起きないの?という言葉もありました。
考えただけで、心から恐ろしい。


名古屋地方では、おおきな揺れでね、職場の女性陣は皆一応に「目眩かと思った」って。

相棒殿、帰宅したらまっさきにベッド周りを見ましたが、本は無事でしたよ。
でも、台所の、籠にいれた蜜柑の山が、みごとに大崩をしていました。←事実でござる。

片付けますから、レスキューカッポーギレンジャーの出動をお願いいたしたくござ候。




…これくらいのユーモアは許される……かな。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

現実なんて…

3月12日(土)


大変なことになっています。
昨日、新大阪に行きました。
久しぶりに相棒殿に会えて、本当に久しぶりにホッとする時間が持てたのですが…
今日の縁側にはその話を載せようと思っていたんですが…


テレビを見ていると、まるでパニック映画を観ているよう。現実なんですよね。
被害にあった方達へ心からお見舞い申します。
そして、恐ろしいです。

昨日、疲れてフラフラになって帰ってきました。すぐにでも寝たかったのですが、ついテレビの前から離れられず。その上今日は異様に忙しい1日。
明日、続き書こうっと。

相棒殿、心配かけてゴメンね。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

桃の節句が終わってしまった


3月4日(金)



あら、気がついたら3月だ。
風は強くて冷たいけれど、日差しは温かで眩しくなってきたな。


夏までに家を片付けようと懸命な毎日です。
瑠璃の爪痕だらけの壁紙も、畳も、全部替えます。



最近、「夏目友人帳」のアニメを見ることができた。
やれ、嬉しや。
原作も全部持ってる。ものすごく、好き…とは言えないかもしれないけれど、いいなぁ、これ、って感じで気がついたら買っちゃってた。
ようやく原作もちゃんと読めたし。アニメもずっと見たかったんだけど、念願叶ったわ。
私はたいてい原作派だけど(るろもね)これに関しては、アニメもすごくいい。
オープニングやエンディングの音楽もいいし、原作の、何て言うのかな、少し切ないグレーのかかった水彩画のような透明な雰囲気も損なわれていないし。
にゃんこ先生、ええなぁ。

アニメといえば、ハガレンもようやく見られた。いやぁ、よかったわぁ。
やっぱりイズミ師匠、ええなぁ。
CD欲しいな。


さて、どこから片付けるか。最後にはこの、ヨンタの環境も変わります。もしかしたら、良い機会だからヨンタも入院させるかも。

引っ越しする方が早いかもしれないな。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
