月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夜明け前の、闇の濃さ

11月28日(日)


会社は連日、大賑わいです。
何でこんなに忙しいんだ?て、いまどき贅沢な悩みだな。


生きてます。
かろうじて。



風邪っぽいからと用心していたのにな。
数日前から喉痛、くしゃみ、せき、たん、発熱と正真正銘の風邪ひきです。
しかも、お腹痛い。下痢と吐き気もひどい。

インフルではないらしいので一安心ですが、堪えます。
今日はついに早引けしちゃいました(たった一時間ですが)
でも、片付けているウチに時間来ちゃって、だめだなあ。
お腹痛いです。
頭も痛いです。
ううむ、これ、胃腸風邪なのかしら。



年末は頑張らないといけないから、今のうちに休んでおかないと。
もしかしたら、12月に入ってから大仕事(家で)があるかも。
母はついに、脱ぎ着もできなくなりました。
夜は紙オムツ使用。あ、そろそろトイレタイムだわ。連れて行かなきゃ。
先日、2時間ほど夜、留守にしたらその間に台所をめちゃくちゃにしてくれた。
一番コマッタのは、冷凍しておいたご飯を、容器ごと湯沸かしポットに放り込んだこと。
糊状になっちゃったご飯を取るのが大変で。
あれから3日ほど経ちますが、いまだにキッチンばさみと菜箸一本とタッパー容器が3つほど行方不明。
どっから出てくるんだろう。



今朝になったら、すごい声になっていた。
明日、受付仕事、できるだろうか。


でも



後、少し。うん。少し。



がんばれ私。





別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

次々と…

11月15日(月)


先日の縁側日記を読み返してみると、まぁ、酷いこと。
誤字脱字。
我ながら呆れます。
治す気力ないや。


明日、職場から健診に行きます(あぁ、嬉しい。けんしんって入力したらちゃんと剣心が最初に出た…)
実はね、初めてなんですよ!
去年までもあったはずなんですが。
めんどくさいなぁ…が本音。
今さら身長体重なんて知りたくもないし。
万一なんかめっけられたらどうするの。
かまってる余裕なんて無いよ~


毎日のように時間を取られていきます。
出も、忙しいときほど何かしたくなるのは治らない性分なのかな。
台所や戸棚を片付けたくて仕方ない。
片付けなくちゃ足の踏み場も無いような、酷い自分の部屋にいながら。
掃除には熱意がないなぁ。
せっかく綺麗にしても、なぁ。
夜中にトイレ掃除をしたり、1日に何度も洗濯機を回したりするのには、だいぶ慣れました。
でも、洗ったばかりのトイレの床をべたべたにされたり、片付けたはずの食器類を全部放り出されるのは、なんというか、切ないよ~


今度は職場の電話の子機が……壊れました。
私が日頃使うもので、どこへ行くのにもたいてい持ち歩いている。
(デスクワークはパートさん達が退社し、お客さんが一段落する夕方からしかしません。日中は動いてます)
やっぱり、呪われているとしか思えないなぁ。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生存報告と誕生日予告

11月13日(土)



やれやれでございます。
多分、生きとります。
あっという間に11月も半ばです。


もともとなかなか言うことを聞いてくれないこのヨンタですが、何が気に入らないのか、いきなり文字入力を拒否してくれちゃいました。
何やっても動かない。なぜか、マウスは生きている。だから、人様の日記とかは見られたんですけどね。
キーボードの調子かなぁ、って思っていたんですが、これがまた、じっくり見る時間がない。

そうこうしているウチに今度は携帯メールが受け付けてくれなくなって。
(やたらとメモリ不足ですってエラーが出るの。むちゃくちゃコマッタ。)
何でこんなに次々と。
もう、笑うしかないな。


ってヤサぐれていたらふと気がついた。
アルビレオの誕生日~~



とっても申し訳なくて皆さんに合わす顔がないけれど。
皆様や相棒殿のおかげで平成22年も後残すところ1月と半分。
ありがたいことです。
ありがとうございます。



昨日、夜、必死になってヨンタを脅したりスカしたり繋いだりほどいたり押したり引いたり。
接触不良があったようです。
どうせね、ちっとも掃除しないから埃が詰まって、なんてことじゃないかしら。
どっちにせよ、何とか文字入力、復活しました。
なんか、わけわからなくなってはいますが、とにかく打てると思いますのでs。




デイサービスから帰宅した母にご飯を食べさせてました。
後片付けに五分ほど目を離したかしら。
ふと気付くと母の部屋から煙が!
ビックリして飛び込んだら、タバコに火をつけて、そのまんま、化粧品を入れている(化粧品といっても、今はただガラクタ入れ。使い古しの化粧品の試供品だったり、くしだったり)竹の籠に放り込んであった。
あと、5分ほどしていたら、きっと竹かご辞退に火が移っていたでしょう。
思わず
「何してるの~!」
とマジな声を出してしまいまして。
何か、必死に言い訳してましたよ。
マジに、コワイですよ。
どうしても買い物の用事が会ったので、くどいほど注意をして外出しましたが、もう、生きてる心地しない~
だいたいが、あちこちから出てくるタバコ、どうしよう。
スモーカーって感じじゃないです。
習慣なのかな。あちこちの引き出しから、一本、二本とタバコが出てきます。
(ナゼか、箱から出してバラバラにするの)
焦げた後があるタバコだと、もう心臓ぱくぱくです。
昨日は庭でこけて、アタマにタンコブ作っていたし。
平身低頭であやまるデイサービスの方達に、反対に申し訳ないの一言ですわ。



生きてる心地がしないけど。
心臓バクバクの状態になると、生きてるんだな~と実感したりして(笑)
○十肩は慢性の一途。
手首は腱鞘炎か?(ピアノが弾けない)
でも、でも、がんばらないと。
あと少しで次の段階へ進めるかもしれない。
それを待ちます。





別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
