月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おおぼけあたし

10月20日(水)


アカンじゃん、私!
すでに○知症か、私!!!

どうしても昨日、日記に書こう!と思っていたのに、肝心なことを忘れた………


相棒殿
HAPPY BIRTHDAY!
誕生日おめでとう     ございました。ゴメン  




相棒殿や、皆さんの日記は、できるだけまわるんですけどね、最近、わからないことが増えてきた。
いえ、前もわからないことはあったんですけど、何か、増えちゃったような気がします。
どんだけボツ世間なんでしょう…
大きなイベントはこれで年末までない(はず)だし、少し取り戻したいなぁ。

夜、部屋のテレビをアニメのチャンネルにして、つけっぱなしにしてます。
今さらですが、ようやくほんの少し、のだめが見られました。
きちんと見てないからストーリーは何となくしかわからないけれど、好きな曲が時々かかっているみたいで嬉しいな。
ピアノやバイオリンを弾くシーンがリアルなので嬉しいです。
ラフマニノフのピアノコンツェルト、元々大好きなんだけどね、すごく新鮮に聴こえたんですわ。(触りですけどね)アレ、全部最後まで聴きたい。全曲CDに入っているのかな?

あと、ちらっと「アンティーク」の宣伝もみたぞ。
昨日も書いたけど、セバスチャンも見られるのかな?
目つきの悪い三代目も、あれから見られていないなぁ。




別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋だなぁ。

10月19日(火)


ううん…早十月も半ば過ぎ。
疾風怒濤のイベント終了。
も、抜け殻同然です。



情けないほど、あちこちガタがきてます。
両肩、特に右は動く角度が制限されちゃった。
力持ちが自慢だったけど、イベントの用意&後片付けの力業、つくづく出来なくなりました。
右手の薬指の付け根にグリグリが。骨が出てきたみたいで。触ると痛い。
なんだろ?
とにかく酷い肩こりで、ヘルペスも出来ちゃったせいか首回りのリンパが腫れちゃって、寝返りするのも痛い。
おかげで夜中に何度も起きちゃう。
年だなぁ…。
ストレスなんて言葉は嫌いだけど、ストレス性もあるらしい。
こんだけ動いているのに、とんでもなく太りました。
ダイエットなんて考える余裕もありません。


いかん。
愚痴を書くために久しぶりにこのページを開けたんじゃなかったわ。




今日、久しぶりに休日。
午前中母を医者へ連れて行って、午後からデイサービスへ連れていき、半日解放された!
帰宅してようやく冬物整理だ!と引き出しから引っ張り出して山と積み……あげたところでベッドに倒れ込むように寝てしもた!!
目が覚めたら夕方~
どうしよう、この荷物の山。
でも母を迎えに行かなきゃ。
片付けのやる気メーターはゼロをさしちゃって。
今夜は夏物シャツと冬物セーターの山にかこまれて寝ます。


さっき気がついた!こんな時間に。
大事なお方からの携帯メールがあったのよ。
明日朝にでもお返事しよう。あぁ、ごめんなさい!


黒執事の続きがアニメであるんですね。
見たいなぁ。
あ、そうか。もう新刊コミックが出てるかもしれない。 ← ずっと本屋へ行ってない。
買いに行かなきゃ。



……何が書きたかったか忘れちゃったよ……





別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツクツクホウシじゃなくってね…

10月6日


今日は素晴らしい秋晴れでした。
気がついたら、10月。

オンリーも行けない。
本が読めない。
テレビも見られない。
サイト巡りが出来ない。
お絵かきもできない。


ナイナイツクシ~ナイナイツクシ~


変なセミが鳴いてる……




毎日毎日、職場と介護サービスを行ったり来たり。
少しでも一人になると、スイッチ切れちゃって動けなくなります。
さすがに夏が過ぎて、少々お疲れモードです。
あちこちガタが来てますねぇ。
ただいまヘルペスと風邪と関節炎と胃弱と口内炎にやられて青息吐息。

でも、今日はちょっぴり元気(笑)
相棒殿の声が聞けた………(もっともっともっともっと   聞きたかった)
がんばってくれてる。すごい!
あぁ、嬉しいな。

みなさーん、長編よ、長編!

母よ、どうかおとなしく寝てくれ。私をネットの世界へ行かせて…


今年の名古屋は熱い熱い夏でした。
2年前に植え替えて、春に花が咲いた栗の木が、実をつけました。
決して多くは無いですが、イガイガがごろごろと落ちています。
まだイガが小さいときにね、カラスがつついてだいぶ落としてしまいました。
それを箒ではいたけど、何となくゴミに出来ずに職場の庭の隅っこに積んでおいたらね、黒っぽくなって。
どこかで見たなぁ、何だっけ?とずっと思っていた。
先日、ふと思い出した!

真っ黒クロスケだ。

懐かしい。トトロだ。

山ほどのドングリ、落ちてるよ。ドングリ不足で里に下りて掴まってしまうクマさんを招待したいくらい、ドングリだらけの職場近くのお山。
地面にドングリを敷き詰めたの?と言いたくなるくらい、落ちてます。
先日、中年の男性が一生懸命ドングリを拾っている……と思いきや、拾って見えたのはドングリの殻。
殻って言うのか、何というのか。
ドングリがかぶってる帽子みたいなところ。栗で言うと、イガイガ。
それを袋いっぱい拾っているの。
声をかけたら陶芸家の方でした。
ドングリの殻部分を水につけて加工したものは、釉薬を掛けた後、綺麗に色を出すのに使えるのだそうです。


秋は足早に、でも、確実に隣まで来ておりました。


冬物、出さなきゃ。
まだ、ぜんぜんだわ。


もいっかい、言っちゃおう。

紅さんの長編ですよ~~!!!


あはは、これはあくまでも宣伝よ(笑)決して、首を絞めるのを手伝おう、なんて意図は無いのよ~
(↑ でも、結果的には……いやいやいやいや。相棒殿は、きっとあたくしのふかぁい愛情をわかってくれる…と。)
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
