月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

破壊王於音

今年の夏は暑かったですね。
年齢的なモノもあって、今年ほど熱いと感じた夏は無かったです。
暑い、ではなく、熱い。


ストレートパーマをかけないと、湿気でウェーブどころか爆発してしまうアタシのアタマ。
でも、今年はどれほどドライヤーをかけてもね、仕事してると爆発してしまうのです。
アタマに汗かいて。
もともと、汗をかかない方だったのに、なぁ……



この夏壊れたモノ。
まず車。
山道(なんと、仕事場だぁ!)走っていてタイヤが吹っ飛んだ。
剣心号だったのに。あきらめて何と言うこともないベージュの車になりました。

ガスレンジとガス台。
まぁ、仕方ない。IHに変えました。普通、マンションはだめなんだって。唯一マンション用に作られた在庫品が間に合いました。

そのために買い換えた鍋。その影に見え隠れする焦げ付いた鍋鍋鍋。


オーブントースター
これまた真っ黒クロスケ。
いいもん、これはせっせとためた薬局のポイントで買えました。


扉の鍵
これはもう、言うことがないわ。


雪見障子
なくてもいいもんだけどね。やっぱりビリビリは心が荒む。どうしても、一人で出来ずに、応援頼む。
心は和んだけど、財布が荒む。


仕事場のコピー機(複合)
これは私のせいじゃなーーーーーーい
次にやってきた複合機、立派すぎて使えやしない…orz


仕事場のパソコン(ノート)
私が触ると電源が落ちる……
えーこんじょうしとるやんけ、ナシつけよか~と脅したら、ホントにこわれた。
私の机にはピカピカの……XP機。SDドライブもないし。ま、ビスタよりいいかな。


ホントは自宅のパソコン、すでに寿命がきてる……
次はこれだな、ついに…と思っていたら。


先日、壊れたのは


トイレ


しかも、壊れたのはウォッシュレット。
漫画みたいに水が噴き出して、全身濡れ鼠となりました。
もう、ここまできたら毒を喰らわば皿までだ。
現在、パソコンの隣にはカタログがつんであります。
どうしたらいいんだろ。
奮発して良いものを買った方が、いやいや、お金無いから在庫整理品でも……



ま、なんといってもこの夏最大の破壊物は。
ウチの母親だなぁ。
昨日も夜、行方不明になってくれて2時間雨の中を探し回らされる、という事件を起こしてくれました。
あのまま見つからなかったら、今朝出頭しなきゃいけなかった。
無事見つかりましたけど、なんといってもウチから車で20分近くかかる、繁華街の液。
夜の住人が暗躍する時間。
よく無事で帰ってきたなぁ。


今日職場でぼやいていたらね、
偶然、仕事場の電話が壊れるというアクシデント。
それも、簡単に直らないんだって。
今の部署には3回線あるんですが、2本がカンペキにご臨終。
んで、課長に
「Oさん、これ以上ものコワさんといて」
って言われてしまった。


次にヤラれるのは冷蔵庫か、このパソコンか、はたまた給湯器か…などと思っていたので。
でも、課長に思いきり反論できなかった…orz


……どっか、自覚あるのかもしれん



鋼…はエドの二つ名だけど。
私のは「破壊の女王O」になりそうだ。











別窓 | 日々想うこと。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
