月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

熱い日だったけど、温かかった……

8月30日(月)


ただひたすら、残暑が続いています。

昨日、日曜日は信じられない1日でした。
お休みももらえたし、シスターズの皆さんにも会えた。
もっともっともっともっと話していたかったけど、時間って無情だわ。


今はイベントの合間。
ひたすら雑用をこなしています。
忙しいけどね、家にいるよりはずっと気楽。




突然ですけどね。
女王様
12時すぎたら見られなくなったわ。残念。
いつか、全部見られる日を信じて。
私も「主婦だ~」と返事をしてみたい。
雨天無能大佐の子供の頃を想像してみたいなぁ。


おかーさん
ヤマトを野生のチワワと呼んでくれたのが密かに受けてね(笑)今日、さんざ、盛り上がりました。
別名「野良ヤマト」だそうで(笑)


そして相棒殿
紅家プリンセス×2の行く末を、嬉しく心配してるアタクシです。
母親として、将来こうなったらどーしよーって思ってるでしょ?でしょ??
あはははは



なんだかね、久しぶりに笑ったの。
笑える自分が嬉しかったよ。
みんなの笑顔が嬉しくて。
そうそう、我らが女王様、スマートになっちゃって。ますます威厳と美しさに惚れ直してしまいましたよ。
太陽のおかーさんもやせてね、明るさに深みがましまして(なんだろ?)温かい笑顔がうれしいです。
そして相棒殿。相変わらずの相棒殿。全然全然全然かわらんのはどーしてだ???




ホントに久しぶりに笑ったのよ



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おかげさまで、生きてます。

残暑がキビシイです。
でも、朝は赤とんぼが乱れ飛び、夕方には秋の虫が鳴き始めています。

季節は移り変わっているのですね。
生きてます。
生存報告。


相棒殿にも、来て下さる方にも、本当に申し訳ない気持でいっぱい。



何よりも、皆さんの日記だけは読んでます。

コメント出したい、話がしたい、という誘惑にかられることほぼ毎日。
でも、5分椅子に座っていられる時間があると、すでに船をこぎ始める今日この頃。

私が潜っている間に…

何やら美形がてんこもりの幕末アニメが流行っておる様子。
日本刀持った、目つきがやたらと悪いところがむちゃくちゃかっこいい孫くんもおるなぁ。
ハガレン終わっちゃったし。←最終回、見てない、読んでない。(ちなみに師匠のファン)

あぁ、なつかしのオタの日々。



やっぱり年のせいなんでしょうか。
ひたいに汗をかいたこと無かったのに、今年はやたらと汗かきさんです。
おかげで、せっかく癖っ毛をドライヤーで伸ばしても、一歩外へ出ればアタマはちりちり天パーです。
若い坊やに
「Oさんの髪の毛、台所のスチールたわしのようだ」
と言われてしまった!
とにかく時間が取れなくて、美容院にもぜんぜん行けず。
伸びきった髪の毛を、暑さにまけて輪ゴム(ホントに、輪ゴム。事務用の)でまとめて仕事してた。
ついに昨日、相方に
「あまりに酷い!切ってこい!!しかも、真っ白だぞ、オマエ!」
と宣言されてしまい、本日、別件をひとつ先送りにして美容院へ行ってきました。
ばっさりやって来た。
ほんと、ばっさり。



両肩はいつの間にやら調子が悪いのが普通になってしまいました。
ちゃんと、上には上がるし、日常にはさほど影響がないけれど。
足はやたらと攣るし。
あ、不正出血は止めました。まるまる3ヶ月。ようガマンしたわ、私。我ながら、あほだわ。
でも、時間なかったモノ。
待たされるんだわ、近所のかかりつけ。
椅子にぼんやりの時間があるなら、寝たいよ。

母はどんどこ滑り落ちていく。
すでに頭の中は20年から30年前。
まったく話の内容が支離滅裂になってきていて、対応に困る。
しかも、ちょっと隙があると外出しようとするようになってしまった。
二度ほど、マンションの玄関で捕まえた。
母は毎日、泥棒と格闘、すでに10年前に退職した職場に出掛け、仕事をしているつもりになっています。
なんでも良いんだけどね。

頼むから勝手にあちこち触らないで。
片付けるだけで精一杯だよ。
タオルの間から缶切り探し出したり、ふきんの山からタバコの吸い殻を見つけたり、冷凍庫の中から凍りついたスプーンやフォークを取り出したり…
わずかな時間、わずかな手間だと思われるでしょうが、これがまた、時間をとるし、なにより腹が立つ。
何よりも堪えるのはやっぱり、
「さっき私の財布から持っていったお金返して」って真顔で言われるのは堪りません。



今日、2時間ほどの美容院の時間が、とても嬉しかったのよ。
ずっと、うとうとしてましたけど。
時間が欲しい、ってのじゃ無いんだね。
ゆとりの心が欲しい、ってとこです。




明日は訪問介護の手続きに行ってきます。
あ、そーだ。私信。
女王様。アドバイスありがとう。あれからすぐに手続きにかかっています。
等級があがれば受けられるサービスが増えるのね。
あの一言がなければ、むちゃ困るところでした。





いつも見守っていて下さる貴女、貴女、貴女………


本当に、心から、ありがとう。





別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨


ミ○シィで、おかぁさまがおもしろいことをやっていてね。
天使かアクマか調べてくれるんだって。
んで、思わず自分でもやってみたら、淫乱娘、って出ちゃったのよ。
んで、「於音」でやってみた。

そしたら………


「於音」は「治癒と巡礼の守護者、三大天使のラファエル。優しさと包容力で異性も同性も惹き付ける人間です。」です


こんなん出ました。





……逃げてないで、仕事しよ。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
