月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨



ここに嬉しい出来事や楽しかった事を書けなくなってどれくらい経つのかな。
どうしても、愚痴しか出てこないので、もし来て下さった方がいたのなら、どうぞ襖を開けてお隣へ。



母親をデイサービスへ送り届けるようになって、少しは安心できるかと思っていたのですが、今度は妄想が始まってしまいました。
今日はちょっと遠出をして買い物をしていたら、お隣から電話。
出歩いてしまい、家に入れなくなったらしく。
何でも、家中にモノが散乱し、何人もの人が飲んだり騒いだりしていたとのこと。
反対に、どうしてあんな事をさせておくのか詰問されてしまい、答えにつまった。
異様に活動的になって、そこら中を歩き回り、「片付けなきゃ」と言いながら、あちらをこちらに、こちらのモノをあそこへ入れる…
可哀想なのは瑠璃です。
餌や水の場所をどんどこ変えられて、四六時中ご飯を食べろと追いかけられて。

何より、デイサービスやお隣さんなど、お世話になっている方達の前では、ものすごくいい人を演じます。
きちんと挨拶し、にこやかに笑い。
一歩ウチにはいると、妄想も加えて様々なことを言います。
デイサービスって、お年寄りがね、いろいろ歌を歌ったり、簡単な体操をしたりするんですが、今のところ、母は絶対に一緒にしません。
連絡帳には、「今日は○○を、楽しそうにご覧になっていました」ばかり。
自分は、車椅子に乗って解除してもらっているお年寄りとは違う!と思っているようで。
あんなところにいると、将来呆けるんだそうで(笑)


何だか毎日空しくて。
いったい何のために仕事しているんだか、わからなくなりますし。
今も、吐き気がします。
足ムズムズ症候群も再発。(知ってる?これ、病気なんだそうです。最近知りました)
膀胱炎も慢性化した。

「0さん、大変そうだけど脱毛症になったりしないねぇ」
と言われ、思わず禿げなきゃわかって貰えないのか!と怒鳴りそうになった。
でも、考えてみたら、わかって貰ったところでどうなりもせず、そんな事思うだけで馬鹿みたいだよね。
悪気じゃないんだし。
あぁ、すさんでいるな。余裕がないな。



だめだわ。吐き気がおさまらない。
いつまで続くんだろう。

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そうだった…

7月14日(水)



相棒殿、チェリーなマダムさま、ハッピーポッキーママンも。


ありがとうございます。



本当に。
別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生存報告

7月12日(月)


はい、生きております。
すっかりご無沙汰でございます。

一月、いろいろありましたがとにかく、かろうじて元気です。
日記を書くヒマがなくても、少しでも時間があれば皆さんのサイトや日記を巡っていました。
いつも、日記には明るいことやいいことが書きたいな、と思ってきましたが、ここしばらく、暗い事ばっかり書いてしまいそうでした。

仕事は一段落、次の行事は来月なので、少々楽が………できないのは なぜ?

くすん、雑用がおおいな。




心の許容量はとっくに超えてしまい、ゲリラ豪雨のごとく溢れてきてます。
どうしよう、溢れた分はもいっこの日記に書こうかな(書けるかな)





このひと月、いろんなモノがご臨終を迎えていますが、その一つが私にとっての剣心号。
ワインレッドの愛車がお釈迦に。
後は鍋やらレンジやら扉やら網戸やらトースターやら玄関キーやら何やらかにやら。

体の方も悲鳴をあげてる。
先日、ようやく検査を受けて、ただいま執行猶予中。



書きたいこともやりたいことも、溢れて零れてしまいました。
でも、

とにかく生きてます。



ごめんなさい…

別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
