fc2ブログ

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

於音(おね)

Author:於音(おね)
昔はたぶん女の子でした。
刃物を持たせたら危険。
マンガもSFも考古学も好き。
音楽はクラシック中心。
犬好きの猫ママ。
弱いのにお酒好きのカエル。ゲコ!
onesan_bisyo@ヤフー.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集

ブロとも申請フォーム

7月1日(火)


今日は梅雨の晴れ間。

今朝出社時に見たら、老木は綺麗に消えておりました。
根っこから。
跡形もなく。

………



この二日間、ヒドイ貧血と腰痛に悩んでいます。
昼過ぎになると、真剣にもう、帰ろう、帰らせてもらおう、と思うのですが。
薬が効いて、楽になるのがむしろ、恨めしい…という矛盾した気持。

大阪ではむちゃ元気出たのに、とぼやいたら
「アンタのはカラ元気。ターボは力が出るけど、エネルギーを消費するんだが」
だそうな。



布団に入ってから思い出した。
いかんじゃない、衝撃的桃色女将から頂いたバトンに答えなきゃ。
だって、罰ゲーム、3つとも全部、何の事やらわからないんだもの。
(呆れないでね、女将さん。ホントにわからないのよ。情けないことに)



ってことで、やってみる。

★三日以内に書く事
★嘘偽りなく答える事
★アンカー禁止
★回した人はチャンとその人が書いているか確認しに行く事
★描いていない人には罰ゲームをやらせる事

★回す5人の名前

えっと、どうしよう。
おりんさま、かおりさま、二人でカンベンして。きっとかぶるから。
それに、答えて欲しいお若い方がいっぱいいるけれど、ここを見ているとは思えなーい。

★貴方の名前

於音です。おねと読みます。
おねえさんから考えましたが、最近しっかり馴染んじゃって。
時々仕事でお名前は?と聞かれて「於音です」と答えそうになることがあります。


★貴方の年齢

これを私に答えろと?え?答えろと~?
こ た え ろ と~~

あと二週間で数え年半世紀になりそうな、るろ界の苔むした老木です。
数え年よ、数え年。
あぁ、あの木と同じ運命か……orz




★好きなモノ

るろとST、美味しいモノ。綺麗な物。風景と月夜と星空。



★今現在恋人

腐れ縁の相方。あいつは私が恋人と別れたり、恋人に振られたとき、気がつくと近くにいたな。
世の常識に真っ向からあかんべぇをしている間柄。


★好きなタイプ

何と言っても、どこか尊敬できる部分を持っている人に惹かれます。
あるいは、とんでもなく魅力的な一点を持っている人。
男でも、女でも。

★嫌いなタイプ

私が何でこんな目に遭うの~などとほざく被害妄想野郎が一番嫌い。


★好きな漫画

今までいろんなトコロでくっちゃべってる気がするけれど、今思い出せるものを書こうかな。
もちろんるろ。萩尾さんの漫画は芸術よ。薔薇のために、天は赤い河のほとり、BASARA、なんぎな奥さん、波津彬子さんの漫画、タッジーマッジー、星の時計のリデル、宗像教授シリーズ、妖女伝説シリーズ、長岡良子さんの漫画、諸星さんの暗黒シリーズ、うしおととら……

後50ほど書きたくなるからやめた。


★好きな食べ物

嫌いな食べ物を先に聞いてください。
え?嫌いなものはゲテモノくらいかな。


★好きな音楽

クラシック大好き。特に派手にティンパニとか鳴り響いちゃう協奏曲や交響曲が好き。
バラードも好き。
演歌もJポップも民族音楽も好きだなぁ。
必要以上に派手すぎたり、無意味なシャウトをする歌い方の曲は……


★好きなブランド

全く興味が無かったんです。今も、殆どありません
でも、数年前、通りすがりに惚れ込んじゃって、買います!って言っちゃってからいわゆるブランドもの、と気付いた事があります。
ぱっと見、ブランドものだってわからなかったところに惹かれたのかも(笑)
以来、やっぱりそのブランドさんは上品で好き。
ヘラ鴨(笑)さんね。でも、不思議なことに靴は一足もナイ(笑)


★送り主を色にすると?

うーん、彼の人を思い出すとどうしてもあの、迫力ある歌声が響くのね(笑)
艶のある、極上の漆塗りの黒。あるいは黒に見まごう濃い紫、かな。


★回す人を色にすると

おりん様
暖かい黄金色です。茶金のような輝きがあるわ。

かおり様
ピンクです。上品なピンククォーツのような色。


★罰ゲーム

コレ、困るなぁ。
思いつかないよ。
えっと。
1日三度の家族とのお食事のとき、必ず「ござる」言葉で会話をすること。
なんて、どう?




やーれやれ(笑)


スポンサーサイト



 BLOG TOP