月のおと

星月夜と本があれば幸せだった於音が、なぜかはまった漫画「るろ剣」。空想と妄想と現実と…。日々想うことを想うまま、書く、描く。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

愛と欲は本能、嘘は女の武器…

6月29日(金)


朝から蒸し暑かったわ。いつ雨が降ってもおかしくないなぁ、と思っていたら、夕方、すっごい土砂降り。
止んだ後、ぶ厚い雲間から夕日が見えていました。
明日は晴れるのかしら。
夜、やっぱりぶ厚い雲を割るようにして、十四夜の月が照っていましたよ。
全国的に大雨のところと、渇水のところに別れているそうですね。
何だかんだと言っても、自然には逆らえないのだなぁ。



あんまり疲れたのと、風邪を引き込みそうな予感があったので、薬を飲んで午前中はおこもり、おこもり。
ちょっくら起きて動こうとしたら、体中が悲鳴を上げた。

情けな……



病院へいって、点滴打ってもらって、検査して貰って、ついでにマッサージもして貰って帰宅。


ちょっと気分がよくなったので、なにやらあちこちで話題になってる奴をやってみた。

於音、でクリック。


於音の脳内イメージ




そうか、そうきたか。
私の愛情を両側から支えているのは嘘と欲求なのね……orz


ちなみに、本名もやってみた。





載せるまでもありません。


ぜんぶ「」で埋まってた……
どういうこと?
からっぽってこと??



やるんじゃなかった………



もいちど毒太の龍を見て、気持アップしてから寝よ。



別窓 | 今日のため息… | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨


まいったな。
少々はしゃぎすぎたのか、頑張りすぎたのか。


右手が痺れ、両目とも霞み、左耳がキーンとなってる。
体が動かない。

落ち込んではいない。
気持は元気だ。
ただ、もどかしいだけだ。

ひたすら、もどかしいだけだ。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オタクばんざい?!

6月27日(水)


…………


於音、どっぷり同人世界に埋没中。

詳しくは某犬屋のお母様、いえ、お刀自様であられるおばば殿のところへGO~。

後はヨロシク(笑)







いやぁ、お孫ちゃんとおりんさまのプリンスとプリンセスにお会いしましたよ。
すごい美人のお嫁ちゃんでびっくり。
えりゃぁ、かっこいい息子ちゃん。パパに見えない…(かっこいいんだわ、ホント)
お孫ちゃん、かわいーの。
おばばちゃまがアッチ見てる隙に掠ってお持ち帰りしたかったけど、さすがに「ばばばか」ナノか、目線がお孫ちゃんから離れないのよ~(笑)


赤い剣心の人形をゲット。
薫ちゃんが欲しかったなぁ。
剣心だけでいいわ、って言ったらおりんさまが

「何?剣心と獅子雄を闘わせたりしないの?」


おかぁさま、さすがにそこまでやる趣味は……

静岡で作った薫殿こけしの隣りにおいておこうかな。

わが喫茶店の飾り棚に置いておきたいね(笑)
メイド服にしようかと思ったけど、当「あみん」では「悪」Tシャツ着用にしようかな。

後ね、るろジグゾーパズルがあったんだ。二種類。
実はあれをものすごく迷ったの。欲しかったんだけど。
でも、ただでさえ目が見にくい、腕が痺れる等とぶぅたれてるから、パズルなんてやったらもう、寝なくなっちゃうな、と思って我慢。


そう言えば扇子、なかったな。


やっぱり、平日にまたイクゾ~




初まん○らげ

えりゃぁはずかしかったがね。
だってどっちむいても「ぼぃーーん」の「きらきら」の「あはぁーん」の「うるるる~」の本ばっかだったんだもん。




う、もう寝なきゃ。
この本、封印?え~~


布団に持って行って、いい?


…以上、や○ぐち楼の本で諭吉さんを使ってきた、幸せなアホ於音でございました。
(これほど、生きたお金の使い道があろうか、いや、ない!)

いーじゃん、こういうのもアリだよね?おりんさま。



別窓 | るろ剣ファンです♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いらっしゃいませ~♪

6月26日(火)


喫茶店の名前はやっぱり「あみん」ですよね。 ←わかる人、いるよね
交差点から17件目の小さなお店です。
交差点を曲がると校門が見えるのよ。

いや、ほんとに若い頃、夢だったのよね。
紅茶党の私、若い頃はあんまり美味しい紅茶を出してくれるところがなくてね。
種類は少なくて良いから、本当に美味しいコーヒーと紅茶、そして気分が乗ると緑茶と和菓子なんてのもおいてあるような。

ケーキはやはり、パンプキン?チーズもいいな。
お菓子は食べる専門だから、どっかの乙女パティシエに注文してもいいな。
生徒会長はじめ、どうやらトンデモない甘党さんがいそうなので、神戸当たりにリサーチしに行かなくちゃ。

高校生が来るなら、やっぱりサンドイッチやパスタくらい、いるかしら。



私が高校生に入学した最初の日、担任の先生が学校の説明をしてくれました。
ふむふむ。
ついでに、と学校回りの説明もしてくれました。
ふむふむふむ。(憧れの、学校裏の林、ってシチュエーションはなかったな)
またまたついでに、と学校回りのお店の説明もしてくれました。
曰く

「ここの喫茶店はコーヒーに○○がつく。ここは何と、チーズがつくぞ、ここのサンドイッチは数学の××先生が好きだ。だから行くときは気をつけろ」

え?そんなこと、教えて良いの??

確かに、行き始めて気がついた。ふと右手をみるとでぇっきれーな△△先生が隣のテーブルにいたり、ってことがあったなぁ。
でも、怒られたりしませんでしたよ。

校則で拘束されていた中学時代となんて違うんだろう、って思ったわ。
それだけ大人扱いされているようで(今思うと笑っちゃうけど)何だか嬉しかったなぁ。

息抜きできる場所。
そういう所って、いるよね。



そういう、たまり場になれる喫茶店。
憧れだったわ。

この度、某学校のそばの喫茶店マスターになりました私。
生徒会の皆様にはマル秘特別メニューをご用意してお待ちしましょう。


こっそりスケブに夢中になれる個室を用意しておこうかしら…
(同人誌は持ち込み禁止。ただし、マスターに一冊寄付してくれるなら考えてもいいかも)

ドアベルがいるな。
鉢植えと。


ところで、女でもやっぱり「マスター」なのかしら。




あぁ、妄想爆発
猛烈に絵が描きたいです。




別窓 | 妄想あれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

出席をとりまーす

6月25日(月)


今日25日はとーちゃんの命日だ。
実は、とーちゃんの亡くなった年を追い越してしまった私。

生前はとーちゃんなんて、もちろんよばなかったわ。
というか、殆ど口をきくこともなかったなぁ…



ちょっと↓になってますが、元気です。
ただ、夜になると電池が切れちゃって。
右手が冷たくて、しびれちゃって困ります。
動け~
ピアノが弾けないわ。
ピアノと言えば、相棒殿も書いてたけど、私は音楽のセンセですって?

あはははは


……って、笑えないぞ。
だって、私ホントに音楽の先生だったんだもん。

ちゃんと、実習だって行ったしね、免許も持ってますし。
続けなかったのは、私の決定的な欠点のため。

「人の顔が覚えられない」

せめて普通の記憶力だったら、もしかしたらまだ続けていたかもしれない。
実習の時なんか、担任の顔を覚えられた頃には終わっちゃったからね。
この話をすると、相方にはいつも「ソノ気がないからだ」って言われます。
すっごくクヤシイ。泣きたいほどクヤシイ。
必死に覚えようとするの。
でも、どうしても、どうしてもどんどん脳味噌から流れてしまいます。
覚えてしまえばね、どんなものが好きで、この前の授業でこの子は何をやったか…なんてことはちゃんと覚えられるの。
でも、名前と顔がどうしても。

で、1対1ができる音楽教室に勤めたのよね~
ま、「先生」という職業にどうしても不信感が残っていて、あんまり未練もなかったしなぁ。


相棒殿じゃないけれど、先生との相性ひとつで成績ってすごく変わるねぇ。
あはは、私もありますよ。先生を見返してやるために満点とろうとしてやったこと。
臆病者でしたから、面と向かって刃向かうことはできなかったけどね。
言いたいこと言おうと思ったら、やらなきゃいけない事もやって見せてから、って気持が強かったなぁ。

先生のウケは良い方でしたが、どこか、大人を信用していない、実にかわいげのないスレた子供でしたねぇ。


そんな私が良い先生になる……ムリだよ、って。

でも、子供達と一緒にわいわいやるのは楽しかったですよ。
私の場合、相手は高校生だったから、でっかい奴らに囲まれたちびっこ先生でしたが(笑)



そっかぁ。
今さらまた、音楽教師になれるとは思わなかったなぁ。
今だったら危険(あぶな)いセンセ♪

わっかい男の子をよりどりみどり…あはは



いやぁ、ちょっぴり思い出にふけりました。
若かったなぁ。


今でも、ドレミを教えるのは得意よ(笑)
そうそう、この前のバトンにあった、カンニングについての項目ね。
されるほうだった、ってのは殆どが「音楽」でした。
中学生の頃なんか、半分が放送問題(聞き取り)だったんだよね。
経験ない人には難しいって(笑)



いまだ音符がよめないなんて嘆いている御方がもし、おられるなら10分で読めるようにして差し上げますから、お申し出下さい(笑)なんちゃって。



さ、休み時間だ。
家庭科室に忍び込んで、おやつでもつまんでこようっと。

別窓 | 妄想あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぼやいてみます。

6月23日(土)


昨日は土砂降りの雨。今日はピーカン。
やっぱり梅雨なんだろうな。
綺麗な上弦の月が出ていたら、やがて厚い雲に飲み込まれてしまったわ。


元気です。
が、どうしようもないほど、疲れました。
右手は重症。
左耳は相変わらずピー音。

仕事なんだから、責任や我慢が発生するのは当たりまえ。
けれど時々、このプレッシャーに流されそうになる。
やりがいもあって、おもしろさもあって、それでも時々逃げたくなるのはなぜだろう。
転職の時に、貴女に言われた言葉が身に染みるわ。
西の空に傾く月を見ながら考える。
今夜は貴重な時間を貴女のアニメーションを見ながら過ごしたわ。
白いキャンバス上にひかれた一本の線から命が生まれるまで。




少々風邪をひいたみたい。
気持は元気。
とにかく、疲れただけ。


眠いけど、寝ると夢の中で仕事しそうでヤだ。
単なるわがままか。



さ、明日もがんばろ。


別窓 | 今日のため息… | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトンクルクル◎◎◎

6月21日(木)


剣心、誕生日おめでとうございました~(過去形)
昨日からちょっと出掛けてまして、20日には言えなかったわ。
帰宅してサイト巡り始めたらHさんや相棒殿の所に何やら物騒なバトンが。

★見たらやるバトン※『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

訴訟とは穏やかじゃないなぁ…。
と思いつつ、私もやってみようか。

私はどっちかというと、ピッチャーかキャッチャータイプなんだけど。



☆管理人について☆
[HN]  於音
[年齢] 人生の残り数を数えた方が早いかも
[職業] 右脳使いと体力使い 
[病気] 腰痛、肩凝り、関節痛、耳鳴り、更年…アワワ
[装備] もちろん逆刃刀
[特技] いつでもどこでも脳内タイムトリップ
[口癖] 「あはは」笑い 後は何だろう…
[靴のサイズ] 23 標準かな
[両親はまだ結婚してる?] 別れる前に片方がトンズラ(あの世に)
[兄弟] すでにトンズラ
[ペット] 毎度お騒がせ猫、瑠璃

☆好きなもの☆
[色] 白、青
[番号] 5
[動物] 犬、猫、馬など、毛並みが綺麗な四本足の獣はみんな好き。
[飲み物] 紅茶と緑茶
[ソーダ] あんまり飲みません
[本] 何でも読むな。でも経済ものはだめ。
[花] 何でも好きだけど、特に白い花、小さい花

☆質問☆
[髪染めてる?] マニキュアって染めてるっていうの?
[髪の毛巻いてる?] いいえー
[タトゥーしてる?] 全く興味なし
[ピアス開けてる?] 親から強制的に開けさせられた穴だけ
[カンニングしたことある?] ありがたいことに、される方だった
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒好きだけど、ゲコ。タバコは好きじゃないけど、回りが吸うのであまり気にならない。 
[ジェットコースター好き?] あんなもの、でぇっきれぇだぁぁぁ
[もっとピアス開けたい?] 位置が気に入らないので開け直したいけど…メンド
[掃除好き?]  掃除した成果がちゃんと見えるところをやるのは好き。
[丸字?どんな筆記?] 普通じゃないかな。急ぐとミミズになります。
[ウェブカメラ持ってる?] 何それ?食べられるの??
[運転の仕方知ってる?]  愛車は我慢強いわ。最初にキーを差し込むことは覚えているわ。
[携帯何?] docomoとau使い分け
[コンピューターから離れられる?] 嫌われてると思うけど、私からは離れられない~いつ捨てられるのか、ドキドキ
[殴り合いのケンカしたことある?] もう一回、やる?
[犯罪犯したことある?] …今のところ刑法に触れてないけど閻魔様怖い。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 実はしょっちゅうでした。
[ウソついたことある?] もちろんナイわよ(←コレだから)
[誰かを愛したことある?] あった、ある、これからもあるでしょう。
[友達とキスしたことある?] あるよん
[誰かの心をもてあそんだことある?] どちらかというともて遊ばれるほうかな
[人を利用したことある?] 上手じゃないけどあるのかも。
[使われたことは?] 飼い猫にすら利用されてる
[浮気されたことある?] け、思い出したくもナイ!五寸釘の打ち方覚えてる。 
[何かを盗んだことある?] あの人の心を(きゃ~)
[拳銃を手にしたことある?] ワルサーP38とコンバットマグナムと…。(海外で、ルパンファンだもん)

☆今現在☆
[今着てる服] おネグリ。 
[今のムード] 昔のお嬢さん風??
[今のテイスト] 高原のお水
[今のにおい] 伽羅香
[今の髪型]  意図してないけどセイラさん風になってる
[今やりたいこと] パソとの格闘。メンテナンスともいうかも。
[今聞いてるCD] テレビが代わりに歌ってる。
[一番最近読んだ本] 篠田真由美「建築探偵シリーズ・一角獣の繭」
[一番最近見た映画] 最近映画館で見てない
[一番最後に食べたもの] チーズブレッド
[一番最後に電話で喋った人] 相方
[ドラッグ使ったんは?] えっと、鎮痛剤とビタミン剤と…お世話になってるなぁ
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] もちろんです
[初恋覚えてる?] 覚えてるなぁ
[まだ好き?] そりゃ、好きだよ。思い出の人だもん。
[新聞読む?] 必ず読みます。
[ゲイやレズの友達はいる?] いますよ。
[奇跡を信じる?] はい
[成績いい?] すごく良いのと、悪いのと。差がありすぎ
[帽子かぶる?] かぶります。似合うと言われるのでいい気になってる(笑)
[自己嫌悪する?] 時々、しないで済むかも。
[なんかに依存してる?] しまくり。
[何かを集めてる?] そうだなぁ。やっぱり本と漫画かな
[親友いる?] そう思いたいけど。
[身近に感じれる友達いる?] 夢にまで来てくれる人もいて幸せ
[自分の字好き?] コレって名前?なら、嫌い。かき文字なら、イマイチだけど、しかたないや。
[見た目気にする?] 最低限
[ファーストキス] 誰とって事?いつってこと?
[一目惚れって信じる?] 信じてもいいな。
[ビビビ!を信じる?] 信じてもいいな。
[思わせぶりは激しい方?] よくわからないなぁ。確かに言われたことがあるけど、意図的じゃないな。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] しょっちゅう後戻りします。
[よく物思いにふける] しょっちゅう。それが普通状態?
[自分は性格悪いと思う?] 悪いんじゃないかな…要注意。
[いやみっぽい?] …悔しいけど、たぶんそう。 
[天使?] 黒い尻尾がはえてるケド天使だよ~
[悪魔?] 白い翼も出せる魔女だよ~
[シャイ?] はい!
[よく喋る?] うん、おしゃべりだと思う。
[疲れた?] ハイ、疲れた。だって、コレ、1回消えちゃったんだもん。

☆頭編☆
[髪型は?] ストレートボブ。
[色は?] 少し茶色っぽい。所々いつの間にかメッシュが…
[知数は?] だから3歳児並だって
[眉毛は作ってる?] ちょっぴり、ね
[目はあります?] ひと組あります。
[耳は穴だらけ?] ピアスのことならひと組だけね。想像したら…グロ
[鼻は赤い?] うん、今日日焼けしたから~~~
[口は裂けてます?] 必要最低限
[ちなみに声は?] 低いかな

☆身体編☆
[身長は?] 154
[体重は?] ………
[座高は?] …………ケンカ売ってる?
[バスト] 身長から見たら、ある方かな。おかげでお金かかる~(サイズがなかなかナイ)
[ウェスト] かつての残骸なら。
[ヒップ] かつての残骸なら。
[ぽっちゃり?がりがり?] でぶってます。ぽっちゃりなんて、カワイイ表現じゃ…
[爪は整えてますか?] 全くほってある。伸びたら、ただ切る。
[普段着は?] 何でもアリかな。ひらひら、カワイイ格好は苦手。
[勝負服は?] 相棒殿のように胴着が欲しい。
[かばんの中にいつも入っているものは?] 財布、ハンカチ、タオルハンカチ、ティッシュ、携帯、手帳とペン、一応化粧道具、本、小物入れ(万能ハサミセット、小型ねじ回し、薬入れ
[小物はつける?] アクセサリーは好きだからつけます。



ハー、疲れたね。
書きたいことあったけど、今夜はコレでお終い。



別窓 | 今日のため息… | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日はおやすみ~

6月19日(火)


今日は午前中、ひたすら休みました。読みたかった本も読めた。
家事は放棄(コラ)
午後、懐かしのブツを上げる作業をしました。
2年前の第二回剣薫祭、その時に特別企画として作っていただきましたものを上げました。

懐かしいなぁ。

読み直したら色々と、気付いたこともありますが、これはこれで上げちゃえ~っと勢いで。

よろしかったら瑠璃部屋からどうぞ、入ってみてください。




さて、夕方鍼医者に行って、しっかりハリセンボンになった於音ですが、今日はソノせいなのかなんなのか、腹が立つことがありました。

医者から車で出たら、車道を自転車が走ってる。
高校生だろうなぁ。一台の自転車を、なんと男の子が3人(!)乗りしてるんですよ。
当然、フラフラ状態。
夕方の黄昏時。しかも車道。
運の良いことに、だいぶ前で気付いたので思いっきりスピードおとして近づきましたが、案の定私の車が近づいた頃思いっきり車道上に転けた。(アレは、ケガをしてると思う)
微速で通り過ぎましたが、場合によっては大事故よ。

一瞬車を停めて、ケガしてないか聞こうかと思いましたがやめました。
多分、開口一番
「バカ~なにアブナイコトしてるの~」って怒鳴ってしまったと思うから。
ホント、もし私の息子だったりしたら思いっきり殴ってますよ。
転けてケガしたいならどっか、他の人を巻き込まないところでやれ!

で、ハリセンボンになりながら帰宅した、って言うわけ。

こういうの、時々あるなぁ。
思いきり、汚い言葉で怒鳴りたい場面。
そんな言葉が浮かんでしまって、あとから自分で赤面、ってのもある。



先日もね、私の菩提寺へ寄ったときのこと。
窓口にね、5才くらいの孫を連れたおじいさんが来て、お金を崩してくれって言ってるの。
10円玉や、5円玉が欲しい、って言ってたみたい。
でも、窓口にはその小銭がなかったらしいのね。
で、1000円札を100円玉にはできるけど、って断ったみたい。
そしたら言い合いになって、「サービスが悪い!いつも自分はここへ来てるのに」ってどなり声が聞こえて思わず振り返ったわ。(私はその隣の窓口にいたの)
で、果てにそのおじいさん、窓口に座っていた女性に

「このくそばばぁ!」

だって。

孫もいる、いい年したおじいさん……

さすがに中にいたお坊さんが出てきて、どんな理由があろうと「くそばばぁ」はないでしょう、って話をしてたみたい。
なんか、いっぱい捨て台詞を吐いてそのおじいさんは孫を連れて行っちゃったみたいです。

なんか、哀しくなっちゃったよ。
私はその男の子(多分孫だろうなぁ)に思いきり同情しました。
どうか、バカな大人の真似だけはしないでね、子供達。


本当に、自分も含めて大人が大人じゃないなぁ。
大人の振りをしている子供、じゃなくて、真から自然に大人の行動ができる大人、少ないなぁ。
今からでも全然遅くないと思いたい。
ちゃんと、大人になりたいなぁ。



ハリセンボンになりながら、思わずそんなことを考えちゃいました。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一歩下がっても良いから二歩先へ行きたい。

6月18日(月)


梅雨ですね。
朝からしとしと銀色の雨。



ずうずうしい私は、ついにとある優しいお方の夢にまで出没しているらしい……
しかも、心配させちゃってる。

orz   反省。ちゃんと心配かけないように。
Hさま、どうもありがとうございました。
むちゃくちゃ歓迎しましたよ。
ありがとうございます。



さーて…

はーんぽ進んで一歩下がる~
一歩進んで二歩下がる~♪

で来ましたが、そうですねぇ、ようやくちょっとだけ進んだかな。
目標に間に合うんでしょうかねぇ。
わかんない。

早く一歩進んで半歩下がる~♪くらいにしたいなぁ。
そしたら少しずつでも進むもんね。



負けない。


腰、だいぶ、と言いたいですが正直に。
ちょっとずつですがきちんと快方に向かっています。
返品しちゃる~って叫んでいたベルトも、家の中では使ってます。
パジャマのズボンはウエストゴムだもんね。
その上、私は男物LLサイズのTシャツをそのまんま上だけ着てるのが好きですから。



負けない…。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BJ先生ともうちょっとでらんでぶ~?

6月17日(日)


日曜日。
あぁ、今日は日曜日だったのね。
今の職場に移ってから、日曜日は必ず出勤、しかも一週間で一番あわただしい、と来てるから、全然日曜日って感じがしないな。
あ、父の日だった…のかな?


ごめ……


全く忘れておりました。
といっても、父がいたときから不肖のムスメ。親孝行なんてどういう意味?って感じだったからなぁ。



相棒殿の日記を読んでおろ、ってモンでしたわ。
だって、もうちょっとで例の鏡張りうどん屋へ行くところだったから。
しまった!行くべきだったか……




さて、この前から一人悶々としてるサイトの更新。
更新、って言っても2年前の再録ですが、どういう訳かフレームがうまく表示されず悩んでおりました。
今日、たまたまファイルをコピーして、別なパソコンで開いてみたら、表示される。

え?
なんで??

まだ、疑問点が山積みエベレストなので、何とも言えませんが、昨日よりは半歩ほど進んだかも。
それだけでもうれしいや。
すでに6月も半分過ぎちゃったけれど、諦めずにあがこうと思います。

でも、なんでだろう?

うまく表示されたパソコンは、今度はネットに繋げられないタイプですからそのまんま、アップへ持って行くことはできないし……。

ま、いいや。

半歩進んで、一歩下がって。
でも、明日はなんとか一歩進んで半歩下がる位を目標に。





昨日、腰のベルトを買ってきたのね。
腰痛用。なんか、情けないけどそれでも役に立つのなら。
(ちなみにウン千円したわ)
今朝、使ってみようとしたら、どのパンツもスカートもはけない。

諦めた……


くしょ(返せ、ウン千円)


再びウン千円使って、山ほど貼り薬と塗り薬買ってきました。
昨日よりは、マシ。

そう、マシだと思いたい。
マシだぞ~


負けない。


別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

杖がほしいかも。どうせならドルイドの魔法の杖。

6月16日(土)


夕べは寝る前にとっても良いことがあった。
ずっとお会いしたかった人とお話ができた。
私はニコニコでしたが、もしかしたら「こいつなにもん…」って思われたかしら…
ひそかにしんぱい(笑)
って心配しちゃうほどスでしゃべっちゃった。


夕べはもうひとつあることがあった。
ずっと気にしている人からの電話に出損なった。
あ、っと思ったときはもう時はすでに遅し。
タイミング、悪いときは悪いです。
どうしていらっしゃるのか………
たぶん、この日記はご覧になってないと思うけど、万一みてたらMさん、電話に出られなくてごめんね~~。



今朝は痛いことがあった。
出勤前に(そう、私の仕事は土日は必ず出勤)歯を磨いていたら、ぴきって腰に電気が走った。
びびび、ってな嬉しい予感だったら大歓迎だけど、茶化す気にもなれんほど痛かった。
ありがたいことに、ギックリ腰ほどひどくはないけど。
(あれは、起きていても寝ていても痛いって聞きます。そこまでじゃない)
まっすぐ立っている分には平気。
でも、前屈み30度くらいが一番痛い。

顔が洗えん。

掃除機が辛い。

一番困ったのが……





録音


(って、このネタわかる人なんておらんよ~。=音入れ、ね。わかっって~)





尾籠な話でスンマセンが、全く脚色無しの事実。
下着がおろせん………


マジに泣きながらの小部屋お籠もりでした。

さっきもどうにもお風呂が辛い。
入っちゃえば髪を洗う姿勢がどうにもこうにも。
迷ったあげく、諦めました。るろうにの剣心ヨロシク、洗面所で拭き拭きです。
剣心?

そりゃ、薫の所に居着いてからはきっとお風呂は使ったでしょうが、流れているときゃ、川やどっかの泉で行水か、町中ではきっと、井戸を借りて、くらいでしょうから。
大体、京都の寺田やさんのお風呂でも思ったけど、幕末維新頃のお風呂ってきっと私たちが想像するものとだいぶ違うんだろうな。
洗い場、って感覚あったのかな。


まぁ、一応女性ですのであんまし着の身着のまま体も洗わず汗臭い剣心、って想像したくありませんが。
薫だってあの時代、そうそう髪を洗うと思えない。
まあ、私自身、この辺りの知識はありませんので何とも言えませんが。


妄想が変な方向へ逸れちゃった。

腰は、今日は土曜日じゃなかったら鍼に飛び込んだんだけどな。
明日はもう少し楽になっていることを切に希望。


職場で、「見てる人は見てる」と感じさせてくれる出来事があって。
何と言っても仕事なんで、そうそう楽しいことばかりではあり得ません。
でも、わかってくれる人もいるみたい…そう思ったとたんどっか、軽くなるような気がする。
うん。私の中ではもう、解決に近い気分でも、相手はそうじゃないと思って凹んでいたけれど。
それでも、何となく嬉しい。これって自己欺瞞かなぁ。
それともエゴかなぁ。
まぁ、いいや。
明日もやらねばならない事が無事進む1日でありますように。
あ、願わくば、重い作業がありませんように。
腰が痛いから、って休める状態じゃないんだから。

腰、楽になると良いな。


別窓 | 妄想あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生きてます。

6月15日(金)


名古屋地方は梅雨入りです。
一度に湿度が高くなったようです。



どこが悪いって言う訳じゃありませんが、とにかく夜になると疲労感で動けなくなります。
右手も痺れが残ってます。

一体これはなんだろう。
情けなくなります。

でもね、気持はとても元気ですから。


夕べは夢も見ずにねました。明け方、一度目が覚めて、それからみんなの夢を見ました。
嬉しかったわ。

今晩も見たいな。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

豪腕於音もエネルギー切れ

6月13日(水)


今日は時折雲が走る1日。昨日と違って湿気を含んだ空気が少々淀んでいるわ。
夜になって雨が降りました。
どうやら、中部地方も憂鬱な梅雨が近づいているようです。


お日様から力を頂いたので、いたって元気ですが、疲れてます。
ひたすら、疲れた。



6月ですよね。
実は一昨年の剣薫祭りで上げさせていただいたブツを、もう一度上げようとあがいております。
そしたら「皆伝」に日にちがのってる、とあったので少々あわてました。
結局、6月、って事しかないなぁ。
薫殿の誕生日。



2年前、お月さんのおとに従って薫殿の誕生日を考察したんでした。
皆伝をパラパラしながら(つい、師匠に目がいっちゃう・笑)いっそ、剣路の誕生日を考えてみようか、とも思いましたがね。

まぁ、欲張らずになんとかしたいな。あのファイル。

ミッドナイト姐様に素晴らしい形でまとめていただいたのだから、なんとかもう一度皆さんに見ていただきたいなぁ、と思い続けておりますが。
いかんともし難いこの疲労感+ヨンタのバカ(泣)


すんません。
泣き言モードです。



明日1日がんばったら。
あと1日がんばったら、とにかく休める。


さっき、すんばらしいものに気付いちゃった。
嬉しい~って小躍り。

妄想は明治時代と現代を行ったり来たり。
この勢いで寝てみよう。

Hさま~。ありがとうございました。
私信返しをしますからね~。

へたれ目とヘタレ腕のせいで、今夜はこれまで。

くしょ。
もっと書きたいこといっぱいなのに。


別窓 | 今日のため息… | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あぁ、幸せ。

6月11日(月)


素晴らしいお天気でした。
でも、ちょっと気持は暗い。
回りが明るすぎたせいか、自分の足元にできる影が暗くてね。
すごく忙しい1日だったわ。


土曜日に乙女殿とデェトしていたときのこと。
とある「高級喫茶」で。
(すごいネーミングでしょ。もちろん、屋号じゃないけれど肩書きみたいにくっついてるの。背負ってると思わず、意気込みと思ってやりたいな)
この喫茶店、結構独立構造で。
適当にほっておいてくれるので重宝します。
(噂の美脚おみあしはここで)
中にいるときにね、急に大雨が降り始めたの。
窓の外を眺めていて、ふと気がついた。

お店のすぐ側に、どうやら大きなマンションができたらしい。
で、そのショールームを案内する看板を持った男の人が道の角に立っているの。
警備員のような格好で、頭から足まですっぽり雨用ビニールをかぶって、篠突く雨の中を「○○はこちら」のような(雨でよく見えなかった)看板を持って立っているの。

あぁ、頑張っている人がいる。

それからしばらくしてまた、窓の外を見たら、さっきと全然変わらない姿でやっぱり雨の中を立っている。
ひどい雨だったので、ほとんど人通りはなくなっちゃってるの。
でも、立ってる。

私はこういう人を、本当に偉いと思うのね。
何だか、不器用でそれでも一生懸命に見えます。
相方とかね、人によっては反応が違うけど。

そうなんでしょうね。
人と同じ意見を言うつもりはないけれど、私は人の生活の影で、人知れずされている努力や苦労を真から偉いと思うんだ。
もしかしたら、その男性は心のなかで悪態を付いていたかもしれない。
雨を呪っていたかもしれないし、こんな仕事、って思っていたかもしれない。
暇でいいや、なんて思っていたかも。
私がもし同じ事をしていたら、頭の中はきっと妄想タイムに突入しちゃって幸せかも。

たとえ嫌々やっていたとしても、私はその人が偉く見えたわ。



何かの拍子にとても嬉しい気分がやってくる。
今日は「小鳥」がその気分をくれた。
忙しくてパニくっているときに、事務所のすぐ隣の木から小鳥の声がすごく強く聞こえたの。
名前はわからないけど、とても綺麗だった。
私に聞かせようと思って鳴いている訳じゃないけれど、気がつくことができて幸せ。
思わず職場の何人かに「いい声で鳴いているね」と言ったら、意外なことに「気付かなかった。鳴いているね、確かに。」って返事が多かった。
ちょっと寂しくなったけど。
でも、忙しさでグァングァンしていた頭にすっと風が通る。


ここにいられて良かったな。


ふと幸せになれる瞬間。


あ、そうそう、もう一つ幸せな瞬間があった(笑)

今晩、久しぶりに相方と外で食事した。
居酒屋みたいなお店のカウンターでご飯を食べていたら、ふと張り紙に気付いた。

「今夜の特別プレゼント
   
   心太

手作りのさっぱりしたデザートをお出ししております。」

私が幸せな気分で頂戴したのは言うまでもありません。




ちょっくら疲れているけれど、それでも今夜は幸せ気分。
足元の暗さも、回りが明るいからこそ。
小さいけれど、充分です。



別窓 | 日々想うこと。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日はちょっと寂しいな。昨日明るかったから。

6月10日(日)


いやぁ、昨日はものすご天気でした。
帰宅してみたらやらなきゃいけないことが山積みになってて、日記が書けなかった私。

デェトについては某お日様乙女がきちんと書いてくれるでしょうから
……なーんて思っているんだけどな。


将軍様に木さんに相棒殿、いきなり新鮮な○イコンを送りつけて失礼しました~。
おっと、これは美脚をお持ちの御方に失礼か。



ということで、昨日土曜日、あの背高さんとデェトです。
彼女との待ち合わせはらくちんだなぁ。
見逃すって事がないや(笑)

「於音さんのお顔を見に行きマース」
なーんてカワイイこと言ってくれちゃったりして、この愛い奴♪

地元に来てくれたんで、いそいそとお出迎え。
1日リッチにすごそうと思っていたのですが、なぜかお昼ご飯は「味噌煮込み」でした。
例の、ホラ、「音入れ」が○張りのところね(笑)

感想はレポを待て!


山登りの機会を虎視眈々とねらっておられるアタック隊隊長さんをお山の麓までお連れする。
んでもって、遭難したときの対処法を確認(笑)

一応、名物の所へご案内しようかと思っていたところへ大雨が。
東海豪雨を思い出させるような、とんでもない降り方。
予定は変更、ホテルの一室 ラウンジに落ち着いて、紅茶三昧。
ゆえにお腹はたぷたぷたぷ。


夕飯は和食で。
知らなかったんだけどね。そのお店の紋が「九曜紋」でね。
おしぼりとかにしっかりついてるのよ。
欲しかったねぇ、あのおしぼり。ね、乙女どの。

それから、名古屋は初めてっちゅううら若き乙女を、通称駅裏、アヤシイお店がごっちゃとある区画に置き去りにして放置(笑)

ま、しっかり脅しておきましたが。
しらんおぢさんについてっちゃダメよ。
わからんお店に入っちゃダメよ。
こっから先へ進んじゃダメよ。

江戸時代は遊郭だった一帯にはオドロおどろの欲望地帯。

あれからどうなったかは於音さん、しーらない。

耳年増の乙女の運命はいかに。



うわさ話もごっちゃりお聞きしまして。
Hさま、貴女の噂で持ちきりでございましたよ(笑)
なんか、妬けちゃうくらい(笑)



と言うことで、お日様乙女にしっかりエネルギー頂きました。

簡単に放電しないよう、エコモードでがんばります。




私信
セーラー服は持っていないけどいつでも着るわ!

あら…
なぜか、セーラー服姿で抜刀する薫が浮かんだ……ら、ちゃんと描かれていたのでビックリ(笑)


訳のわからない日記で失礼。

楽しかったですよ。




別窓 | 妄想あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日はドレスアップしてご馳走を…

6月8日(金)


今日は朝から曇り空。どこか湿気が多くっていかにも6月。
夕方から雨、雨、雨。少し降り止んだかな、って思ったら雷はなるわ、大雨になるわ。
昨日と随分違うなぁ。
昨日はやたらと暑かった。もう、夏!と思わせる天気。
それが今日は湿気が多い、肌寒い日。
体がついていきません。



水面下1メートルくらいの所を漂ってる気分。
上昇気分も、下降気分もなく、停滞感。
本当だったらキレイな下弦の月が見られたはずなんだけど。
何やら西の方では地震が続いているような。
だいじょうぶかな……


どうにも夜が憂鬱です。
眠れない。
眠ると仕事の夢が多いな。
朝起きると、なんだ、せっかく済んだと思ったことを、今日やるのかぁ、なんて変な感想が。

夕方、かかりつけのお医者様毒太から往診のメッセージ。
お薬を下さったみたい。
なのに、なかなか見られない。キ~~
悪化してしもたらどうするだぁ。
早く帰りたい~
とヒステリーを起こす。

ようやくパソに座れたと同時にやって来ました毒太紅。
頂きましたわ、特大お薬1号。

(え?1号、って何かって?そりゃ決まっとりますがね。2号、3号と続きを期待して、ですが)

あぁ、なんとかこの夢見心地のまんま眠りたいなぁ。
リアルオシゴトであんなコトしてる夢やこんなコトしてる夢なんか見たくない。
ましてや会いたくない人のコトなんか、夢見たくないじゃない。




今日、ようやく「ハガレン」のアニメ最終回を見ました。
原作は持っているけどまだ続いているんでしょう?
アニメは飛び飛びしか見たことなかったんだけど。

面白かったですよ。
…って、ひたすら遅いかもしれませんが。
某御方の影響を受けて「結界師」も読み始めたわ。
って、コレ、何巻まであるの??うっわ~
でも、面白いから多分今度大人買い。


相方に付き合って、とあるところにある中古CDショップに行く。
あいつもどっちかというと気に入ったものを際限なくリピートして聞くタイプだから、同じようなCDを壊れて聞けなくなるたんびに買い直す。
思ったより大きなお店でマニアには垂涎の場所のよう。
沢山ありすぎて、目的のブツが見つかりません。
さんざ、彷徨きまわったあげく「見つからん…」
で、近くの店員さんを呼んで聞いてみた。

さすがだ。

さっさと連れて行ってこのあたりです、って教えてくれた。
その上、出ているCDを解説してくれる。
「目的の曲はなんですか?」
「その年代の曲ならこれ一枚にはいってます。あ、それは○○で、これは××のコンサートを録音したものなのでご希望の曲は入っていませんよ。」
「これは珍しい曲が○曲入っていて…」

プロだわ。



仕事って須く(すべからく)この気持で行きたいね。

で相方がうろうろしている間に私は(実は前から欲しかった)NさんのCDやら、Sさんのシングル集やらをゲット。
ついでに、「千と千尋の~」のDVDも買っちゃう。
中古CD屋さんで諭吉さんを三人も使うウチらは贅沢もの。
でも、ちょっと嬉し。
あやつはアダルトコーナーで「○×なおねえさん」シリーズを買おうとしたぞ。
別にとめませんよーだ。
どうぞ、お買い上げを。
ただし、私はコッチの分しか払わないし、DVD貸してあげないよーだ。

結局、諦めたみたい。
(実はこっそり昼間に覗いてやろうか…などとちょっとだけ、ちょっとだけ思ったことをココに素直に告白)


明日は久しぶりに土曜日休み。でもって、あの人とデェトだ。
雲に隠れたお月さん、明るいお日様とデェトです。
ふっふっふ…

さ、もう一度お薬飲んで、寝よ。






別窓 | 妄想あれこれ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハ、「おたく」の部分を忘れてたけど、いいのかな。

6月6日(水)


夕方から教室。
今年初めて冷房を入れました。
ただ今練習中。坂本龍一と森山良子、そしてラフマニノフ。
なんちゅう取り合わせ。



さて、女将から頂いたバトンでござるう。
悩んだよ。


春夏秋冬おたく(笑)バトン

*四季それぞれに、あなたがお勧めしたい漫画・小説・映画(ドラマでも可)を1作ずつ紹介してください。
*最後に4人にバトンを渡してください。

まず、回してくれた方の紹介していた作品について、何か一言

……だそうですが………


さすがに女将さんだわぁ。
マイナーだけどコアなチョイスですねぇ。
名前は知ってるけど、まともに見てる+読んでるのは少ないなぁ。
私にとってもオススメ作品は例の「QEDシリーズ」
私はミステリとしてよりも、こだわりの方に興味が行ってる。
じっくり「小説」を楽しみたいときはコレ!ですよね。
私もこのシリーズ入れたいけど、わざと外して考えてみましたよ。


じゃ、行ってみようかな。おすすめかどうか、わからないけどね。

「春」
 ☆ 漫画   春告小町
 ☆ 小説   勇気凛々瑠璃の色
 ☆ 映画   戦場のピアニスト


「春告小町」は私が密かに「るろうに剣心」少女漫画バージョンと思ってる作品。ヒロインはお春、浪人さんは出てくる、豪腕乱暴者は出てくる、全体は春、桜のイメージよ(笑)
「勇気凛々瑠璃の色」は小説に非ず。エッセイで4冊ありますが、何ともおかしくて、感動して、笑って、適度な色っぽさがあって、それこそ「勇気凛々」になるので。
「戦場のピアニスト」を語っちゃったら時間が足りない(笑)人間は音楽という素晴らしいものも創る心を持っているのに、同時に戦争も起こす。冬のシーンに心が凍えるのですが、やがて必ず春が来る、って思わせてくれるから。


「夏」
 ☆ 漫画  天は赤い河のほとり
 ☆ 小説  八日目の蝉
 ☆ 映画  ある日どこかで


「天は赤い河のほとり」赤い河、乾いた赤い大地。全編通して熱い恋と闘いと祈りの感動もの。あぁ、トルコに行きたい。
「八日目の蝉」これは何とも胸が痛い小説でした。私には珍しくミステリや歴史物ではありません。この中にあった「女としてからっぽだ」と言う言葉は私には重かった。真に大人の女性に読んで欲しいです。
「ある日どこかで」はこの日記にもたびたび書いてるわ。音楽が素晴らしい。そして映像が素晴らしい。何ともロマンティックです。ひと夏の、しかも本当に心が通じ合ったのはホンの数日。それですべてが完結した…こんな恋がしてみたい…そんな話。


「秋」
 ☆ 漫画  妖女伝説
 ☆ 小説  すべてがFになる
 ☆ 映画  御宿かわせみ

「妖女伝説」は女性を主人公にした作品群。SFですが、何とも心に沁みる話が多いです。その中の「月夢」は竹取物語と八百比丘尼の話ですが、かぐや姫の切ない表情はもう、漫画を越えて芸術だぁ。
「すべてがFになる」はコレ一冊じゃ足りません。このシリーズ全部読み通して初めて魅力がわかりますが、理科系に蕁麻疹が出る人にはお勧めできない~。
「かわせみ」は解説いらないよね(笑)あのしっとりしたムードは「秋」


「冬」
 ☆ 漫画  うしおととら(ゴメン、木さんとダブるけど)
 ☆ 小説  クリスティの小説全部
 ☆ 映画  名探偵ホームズ(イギリス制作のドラマシリーズ)

「うしおととら」については語ること多すぎてダメ。どうぞ長い夜一気読みして涙をしぼってくださいませ。冬にふさわしいかはわかりませんが、私のイメージとしては、窓の外の寒さも、部屋の暖かさも忘れて読みふける…気がつけば外には冷たくて暖かい雪が降ってる…そんな感じ。
「クリスティの小説全部」その中で特にオススメはやっぱりマープルシリーズ。ポアロももちろんいいけれど。作中の、こじんまりとした部屋で、暖炉には火、暖かい紅茶、編みかけのふわふわピンクの毛糸、甘いお菓子のかけら…そんな雰囲気がステキな冬。



最近の映画を全くと言っていいほど観ていない私。
ちょっと哀しいかも。
見たいのはいっぱいあるし、昔の作品でオススメもいっぱいあるわ。

回す方々を考えたけれど、やっぱ難しいからココでストップ、ごめんです。
女将さん、如何でしょうか?回してくださってありがとうございました。


…やっぱり「おたく」かな(笑)



別窓 | 考えてはみたけれど… | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

妄想街道は萌えてます

6月5日(火)


昼間は暑かったわぁ。ちょっと雲が多くて。


なんとかなるさ。
大丈夫。

まだ楽しいこといっぱいだから。



なんくるないさ



今夜はでこぼこ四人組の踊りを想像しながらねます。
お庭番集四人を踊らせるのはかなり大変。
やっぱり、お頭、一ちゃん、桂さん、高杉さんかねぇ。いや、青空さんもええかも。意外なところで清里さんか。

4羽の白鳥の踊り。
四人揃っておてて繋いでステップ。


妄想街道まっしぐらで乗り切るから。



ちょっとクヤシイ。
ドリーム○スター、次に読むぞ、って買ってあるんだけどな。




さ、師匠のマントが翻るところを想像しながらねます。
笑いと優しさと力を貰ったので。



おやすみなさい。

別窓 | 妄想あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おねばば

6月4日(月)


ちょっぴり潜水中の於音でございます。
結構さわやかな日中。でも、夜は涼しい、と言うか肌寒いわ。



ようやく相方に、「どれくらい?」って聞けました。
(怖くて聞けんかった)

「四年」
(激しく落ち込みました)

で、またしばらくたってからようやく「いつから?」って聞けました。
(聞きたく多なかった)


「四年後」



……

こいつわ………




思わず逆刃刀に手が伸びて天誅、いや、人誅降そうかと思いましたが…

なんだ、四年後かぁって思ったけどね、四年後には、と思うとやっぱりずーーーーん、って感じもあったな。

(四年なんて、すぐじゃーん)
八年後はどうなっているんだろう……



どっちにしろ、少々沈んでいる現状。

打開すべく、頑張ることとしましょう。
まずは、女将さんから回ってきているバトン。
相棒殿もしっかり答えていたけれど、於音さんもしっかり受け止めましたから、がんばって答えます。
難しいわ(笑)

ただ今考慮中。

ってことでもう少しお待ち下さい。


実は私、過去にバトンを二つ(?)ムシしちゃってます。
いえ、決してムシしよう、っておもっちゃったのと違います。
考えている内に時間がたっちゃったの。

ごめんなさい。


今回は楽しんで、ちゃんと答える意味も込めて考慮中ってここに書いちゃいます。




まだ寝るのが怖いけど。
四年後の私がどうなっているか…なんて考えるだけで怖くなるけど。
どうしてこう、不安なのかと思うけど。


海溝の崖っぷちでこれ以上沈んでやるもんか、と踏ん張っている状態。
あ、今日良いもの届いたし。
明日、剣心皆伝を買いに行く予定。
土曜日には明るい出来事もあるし。

それを思えば…



それにしても腕が重いわ。









別窓 | 妄想あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

飛び込んじゃった…

6月2日(土)


6月になっちゃった。
一つ頑張ってたことがあったのですが、またしても挫折寸前。
少し持ち直していたのですが、やっぱりヨンタの様子が三日ほど前から悪化。
ネットには繋げている。
繋がっているけど、画面が毎回変。
色変わりしてるわ。

なんだろ、これ。




職場の愚痴。
私の中からはキレイに洗い流したつもりでいても、相手様の中にはどんどこ降り積もっているらしく(それはそれで苦しいだろうなぁ。)
ま、塵も積もれば山となる、だから当然と言えば当然だよね。

ほっといてくれないかなぁ。
私はただ、普通に仕事がしたいだけ。
思惑も、野心も、ありはせんのです。
無事、業務が進めばそれでイイ。
縄張り争いにも興味はないわ。



なんでこんなに愚痴っぽいのか私。
いつものことだけど。
今日はちょっと。

重い。



私は一人っ子で。
共働きで育ったから一人でいるのには慣れている。
待つのにも慣れている。
だから、一人にされても、たぶん平気。
いつか来る、一人になる日を想定して、大丈夫。
そう思っていたけれど。


仕事でちょっと肩を落としていたんだ。
でも、毎度のことだし、今週は楽しいこともあるし、いいニュースも聞いたし、と思っていたけど。


相方がちょっと遠くへ行くことになりそうです。
仕事で。
ただでさえ、普通に一緒にいられないのに。


一人でも平気。

そう思ってきた私、自信があった私がね、その話を聞いたときに真っ先に浮かんだ言葉。


「いつまで寂しい思いを我慢すればいいんだろう」


でした。

親もいる。瑠璃もいる。友達もいるし、オンの大事な人たちもいる。
なのに、自然に浮かんだ言葉が「寂しい」だったことに、自分で驚いてるわ。




なんか、今までの自分の言動が嘘っぱちに思えて来ちゃった。



と言うことで、本日於音さん、少々潜水状態。
最近太ってきたので、どこまで沈むか、不明。



別窓 | 考えてはみたけれど… | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今夜は乙女な気分で…

5月31日(木)


あぁ、五月が終わるわ。

夕べはおまじないがすっごく効いてね。
残念ながらピンクのかわゆいブタさんの夢は忘れてしまったけど、怖がらずに電気が消せました(笑) ←一体幾つだ?私……

(ちなみに、ちゃんとトイレには行けるぞ。)

のっけからスミマセン。
先日の悪夢から、どうも寝るのが怖い私。
もちろん布団は大好きよ。愛してます♪
でも、なんか変。
そしたらすてきなおまじないを教えて貰えてね。

夜中に携帯握りしめ思わず落涙でありました。
茶化して書いてますがホントのことです。


今日も仕事帰りに医者通い。
右肘と腰に鍼を打ってもらいました。
右手の痺れはだいぶ良いけど、夕方になるとどうにも重くなる。
仕事帰りによるスーパーがしんどいぞ。



今日は満月。
でも、なかなか顔を見せてくれなくてね。
相方を迎えに行かなきゃいけなかったんですが、車の中で待っている間、厚い雲の中から出よう、でようとする満月をずっと見てました。
なっかなか顔を出せないお月様。
何だか今の自分にシンクロです。


でも、夜9時を過ぎる頃には雲を振り切って煌々と満月。
しっかり光を浴びて帰宅。
そしたら…
しばらくぶりにカミサマの絵を拝めたし。
どこぞでは花やら羽やら飛んでるし(笑)
(少女漫画バンザイ!)
ステキな幸せ家族の絵も見られるし。
何やら怪しげな網タイツのおねーさんがカラオケしている絵も見られたし(笑)
(なぜかドラ除けお涼を思い出したぞ…)


そうそう、唐突に私信。

お山はただ今山開きに備えてかなりの修復中。
残念ながらオープンの日にちは不明。
ちょっと残念。
あの、元のお山のおどろおどろしい建物をご覧に入れたかった。
似非アルプスの山小屋風(笑)
果たして今度はどうなるのか……
「目に言う」(わかるよね?笑)は変化があるのか……

お山アタック隊にお知らせ。
遭難 → 救急病院 → お寺(教会) → 火葬場 → お墓

がフルコースですがね。最近新型納骨堂もできた模様。
墓石も鬼太郎を思い出してイイもんですが、マンション式もなかなか寂しくなくてオススメだそうで(笑)
皆で仲良くお隣同志の同居生活(笑)

だいじょぶ。水先案内人がちゃんとお世話をもうします故。

あぁ、それにしてもフルーツスパはあるんだろうか(極甘)
夏に向けてのマンゴー氷はあるんだろうか(極甘+極ゝゝ辛)
隠れた一品於音さんオススメ厚さ1センチの小倉トーストは…(以下略)



西からの登山者ご一行様
ちゃんと改築終了ルポいたしますのでしばしお待ちを。
あ、ちゃんと訓練はされているでしょうね?
準備もしないでの登頂は「はっきりゆって無謀」ですよ。
そうそう、お山は普通の料理も美味いすよ。
オススメは「はんばーぐ」カレーでござる(笑)
ただ、量が半端じゃないけど。(私は完食した女性を見たことがナイ)


スンマセン、ローカルねたで。

訳がわからなかった皆様へ。
どうかお口直しに甘甘々々の紅いお部屋へどうぞ。


私も寝る前にもっかい行こうっと(笑)






別窓 | 妄想あれこれ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月のおと |
